エンジン - 整備手帳 - 360モデナ
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360モデナ タイベル&Egオイル交換
購入時、前回タイベル交換から約1万km走行と少なかったものの、約5年経過していたので、交換しました。 作業は、車両購入したお店の自社工場。 タイベルだけでなく、テンショナーも交換。あと、Egオイルも。 ウォーターポンプオーバーホール等実施し、部品代約47万(税別)、工賃約18万(税別)の、総額約7 ...
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2016年10月31日 21:34 パクリンさん -
エンジンマウント交換
左側のマウントは、エンジンからのアームごと外して交換した。 本来は外す必要はないみたい。 真っ二つに割れていました。 上下の金属が干渉している跡があります。 これが、異音の原因かと思われます。 右側はエンジンを持ち上げて交換しました。 これだとずいぶん簡単に交換できます。 ちなみにボルトは24mm ...
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2015年2月28日 15:09 musao244さん -
エンジンルーム・カーボンパーツ リフレッシュ!
エンジンルームのカーボンパーツが劣化しており、艶もなくなっているんで、ポリッシュ&クリア塗装でカーボン独特のヌルヌル感を復活させました!! Before After Before After Before After
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2015年2月23日 00:05 ケンジ911さん -
右バンクからのオイル漏れ
AC修理で持ち込んだらオイル漏れ発見!と(滝汗) 購入前よりフェラーリのオイル漏れの話は聞いていましたが 心臓に良くありませんw 定番のトラブルなのとAC修理があったので シール剤で逃げる事無くガスケット交換作業をして頂きました♪ これが修理済みの右側 今の所大丈夫だった左側w
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2014年7月11日 18:49 45Kさん -
エンジンマウント、他もろもろ。
シフト、アップダウン時にエンジンが揺れなくなりイイ感じです。 フロトンブレーキローター交換。 それから、KIDAさんの2500rpm~の本気の雄叫びが聴けるようになりました!
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2014年6月22日 13:41 ヒロさん(旧サラヒロ)。さん -
クラッチ残量チェック!&F1ミッションECU交換!
久しぶりのUPです。 クラッチ交換から試行錯誤したため、残量をチェックしました。 もちろん、SD3など持っておりませんので、それなりの代用のソフトを購入しました。 その名も”TEXA IDC4”なる物です。 色々できて、色々楽しめます。 今回は、F1 ミッション ECUも交換しております。もちろ ...
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2013年12月30日 20:15 ゆうたんだよさん
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