調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - 360モデナ
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排気可変バルブ点検☆
可変バルブのスイッチをONにしても 排気音が大きいので どうなってるのか確認します! アクチュエーターが見えました☆ どうやら スイング部分が錆で固着してたのが 原因みたいです。 単体では異常は無さそう。 潤滑剤で動くようにしておきましたよ。 反対側は異常ナシ☆ 組み付けて終了。 スイッチ ...
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2019年2月7日 23:00 ナナオさん -
排気関連セラミックコート施工☆
錆をガシガシ落として キレイにします! 錆落としをスプレーして水洗い♪ セラミックコーティング♪ 塗りたくって乾かします。 塗装ではないので?!ひじょうにメンドクサイ作業でした(-_-;)汗 完全に乾いたら耐熱塗料で表面を整えます。 まあ適当に。 完全に乾いたら取り付けします☆
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2019年11月28日 23:21 ナナオさん -
マフラー切り替えバルブ交換
USEで購入したクライスジークのマフラーですが、アクチュエーターが付いていなかったため、純正品を流用しました。 しかし、このモデルは切り替えバルブが純正と逆の動きをするためそのまま装着すると低回転でバルブ解放、高回転でバルブ閉鎖となってしまうことが判明、アクチュエータを加工し無事正常に動作するよう ...
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2013年11月10日 10:55 ケンジ911さん -
マフラー切り替えバルブ交換(完了)
先日、修理に出していたマフラーのバルブ交換が終了しました。 クライスジークに依頼し、新たにワンオフで作製してもいました。 アクチュエーター一体式となっており、今までのビビリ音もなくなり本来のマフラー音となりました。 2個で13諭吉でした。 1
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2013年11月19日 21:42 ケンジ911さん -
マフラーバルブの修理
中古で手にしたクライスジークのマフラーバルブを修理しました。バルブ固着のため、無理やりプレートが削り取られた状態でした。 左側は、折れたタップが埋まってます。 右側は、折れたボルトが埋まってます。 まずは左右共にポンチを打ち込み、センター出し。 そこからボール盤でM4の下穴を開けます。 こんな感 ...
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2023年12月27日 19:19 シロウト君さん -
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