エンジン - 整備手帳 - 360モデナ
注目のワード
-
Mobil 1 High Performance 5w-50
OILとエレメントの交換 9.8ℓ入りました。 ドレンワッシャーの大きさが違うので、毎回調べていましたが、忘れないように写真におさめてアップしておきます。 エレメント交換時も手の入れ方を忘れるので、写真に。 後ろから見て右側から、サブフレームの下に手を通しアクセス。 作業着が黒くて解りづらい。。。 ...
難易度
2024年5月14日 20:01 kobayasiさん -
エンジンオイル交換、ドレンフタ修理
購入して1年経ちましたのでオイル交換を実施しました。 1年で2500km走行。オイルはまだ綺麗でした。 ジャッキアップしてアンダーカバーを外しています。 ドレンプラグはエンジン前側と トランスミッションの前側(オイルタンク)にあります。 ドレン蓋?の周りからオイルが滲んでいます。 一本違うネジが使 ...
難易度
2024年5月11日 21:45 Ceekさん -
エンジンオイルの交換
前回の交換からたった1,000kmですが、2年経ったのでオイルを交換します。(現在の走行距離は16,900Km)ちなみに自分でオイル交換するのは今回が初めてです。エレメントは交換しないでオイルのみ交換してみます。使用オイルはWAKO'S(ワコーズ) フォーシーティーS 4CT-S50。1リットルで ...
難易度
2024年4月25日 22:27 toshi@静岡さん -
タイミングベルトの交換
前回の交換が9年前の走行6,700Km、現在が16,000kmなので、そろそろと思い去年買っておいた、タイミングベルトとテンショナーベアリングを交換しました。ベアリングは純正品(パーツ品番/181264)で、ベルトはDAYCO社製の純正OEM品です。パーツ代金は全部で86,400円でした。交換の方 ...
難易度
2024年4月24日 23:41 toshi@静岡さん -
ルーティンのオイル交換とギアの問題再発
シェル ヒリックスウルトラ 5W-40 10リットル 54,197円也高! 内工賃22,000円 担当者からそろそろ買い替えませんかと488すすめられました。 これ488? 奥の黒いフェラーリはSF90と思われます。 キアが渋くて行き帰り困りました。 何度も調節してもらってるけど、何度やって ...
難易度
2023年4月25日 17:11 ゆうじ811282さん -
クランクシャフト検証
ストロークアップした、戸田レーシング製の鍛造フルカウンタークランクシャフトです こちらはミケロット製GTCエンジンをバラして摘出したクランクシャフトです。 ミケロットエンジンは、クランクシャフトはノーマルを使用しています。かなり使い込まれた感じです。 軽量化をかなり意識しているみたいですね。カウン ...
難易度
2022年11月24日 21:24 しゃちほこ@MTJさん -
-
戸田 松spec 腰下編
ストロークアップ鍛造クランクです。 ノーマルが77mmで85mmにアップです。 見た目はフェラーリ製とソックリ。 フラットプレーンですね。 今回の心臓部になります。 専用の86mmピストン用スペシャルライナーに打ち替えます。 ライナーは在庫がありませんので、新品製作になります。 時間かかりました( ...
難易度
2022年11月18日 18:55 しゃちほこ@MTJさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(奈良県)
274.8万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 U(愛知県)
329.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX ホンダ センシング(大阪府)
275.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(岡山県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!