フェラーリ 360モデナ

ユーザー評価: 4.29

フェラーリ

360モデナ

360モデナの車買取相場を調べる

エンジン - 整備手帳 - 360モデナ

トップ エンジン廻り エンジン

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • Mobil 1 High Performance 5w-50

    OILとエレメントの交換 9.8ℓ入りました。 ドレンワッシャーの大きさが違うので、毎回調べていましたが、忘れないように写真におさめてアップしておきます。 エレメント交換時も手の入れ方を忘れるので、写真に。 後ろから見て右側から、サブフレームの下に手を通しアクセス。 作業着が黒くて解りづらい。。。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月14日 20:01 kobayasiさん
  • エンジンオイル交換、ドレンフタ修理

    購入して1年経ちましたのでオイル交換を実施しました。 1年で2500km走行。オイルはまだ綺麗でした。 ジャッキアップしてアンダーカバーを外しています。 ドレンプラグはエンジン前側と トランスミッションの前側(オイルタンク)にあります。 ドレン蓋?の周りからオイルが滲んでいます。 一本違うネジが使 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年5月11日 21:45 Ceekさん
  • エンジンオイルの交換

    前回の交換からたった1,000kmですが、2年経ったのでオイルを交換します。(現在の走行距離は16,900Km)ちなみに自分でオイル交換するのは今回が初めてです。エレメントは交換しないでオイルのみ交換してみます。使用オイルはWAKO'S(ワコーズ) フォーシーティーS 4CT-S50。1リットルで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月25日 22:27 toshi@静岡さん
  • タイミングベルトの交換

    前回の交換が9年前の走行6,700Km、現在が16,000kmなので、そろそろと思い去年買っておいた、タイミングベルトとテンショナーベアリングを交換しました。ベアリングは純正品(パーツ品番/181264)で、ベルトはDAYCO社製の純正OEM品です。パーツ代金は全部で86,400円でした。交換の方 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2024年4月24日 23:41 toshi@静岡さん
  • エンジンオイル・パワステフルード添加剤動画あり

    漏れ予防に。 同じく漏れ予防に。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月29日 21:08 ナナオさん
  • Mobil 1 High Performance 5w-50

    OILとエレメントの交換 9.95ℓ入りました。 68,153km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年6月9日 18:11 kobayasiさん
  • ルーティンのオイル交換とギアの問題再発

    シェル ヒリックスウルトラ 5W-40 10リットル 54,197円也高! 内工賃22,000円 担当者からそろそろ買い替えませんかと488すすめられました。 これ488? 奥の黒いフェラーリはSF90と思われます。 キアが渋くて行き帰り困りました。 何度も調節してもらってるけど、何度やって ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年4月25日 17:11 ゆうじ811282さん
  • クランクシャフト検証

    ストロークアップした、戸田レーシング製の鍛造フルカウンタークランクシャフトです こちらはミケロット製GTCエンジンをバラして摘出したクランクシャフトです。 ミケロットエンジンは、クランクシャフトはノーマルを使用しています。かなり使い込まれた感じです。 軽量化をかなり意識しているみたいですね。カウン ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年11月24日 21:24 しゃちほこ@MTJさん
  • 戸田 松spec 腰下編

    ストロークアップ鍛造クランクです。 ノーマルが77mmで85mmにアップです。 見た目はフェラーリ製とソックリ。 フラットプレーンですね。 今回の心臓部になります。 専用の86mmピストン用スペシャルライナーに打ち替えます。 ライナーは在庫がありませんので、新品製作になります。 時間かかりました( ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2022年11月18日 18:55 しゃちほこ@MTJさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)