フェラーリ F430スパイダー

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F430って故障しにくい? - F430スパイダー

 
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pera

F430って故障しにくい?

pera [質問者] 2017/03/28 14:28

ポルシェGT3かF430か迷い、F430に決めました。
現在ポルシェ996C4SのMT、BMW M3のSMG2(セミAT)に乗ってますが、故障知らずで快適です。

コーンズでは現在のFのメンテはポルシェと同じ程度ですと言ってますが、初めてのF購入に際し、どうしても疑心暗鬼になりやすく故障しやすいのかどうか心配です。
F1マチックは故障しやすいとか、その他何でも結構ですので、オーナーの皆様方の情報をご教授願えれば幸いです。
宜しくお願いいたします。

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  • コメントID:911613 2008/05/19 11:43

    1年9ヶ月かかり、先日納車されました。(思ったより早かったです)

    取説を読んでいて質問なのですが
    1.エンジンスタート後の音が安定するまでは動かさない方がよいのでしょうか?近所の目があるので早く移動したいのです。

    2.1週間以上乗らないときはキルスイッチを切っておいた方がよいのでしょうか?それともバッテリーメンテナンス(充電)用の付属品を取り付けておいた方が良いのでしょうか?(これってドアの外にはどこを通して出しておくのかよくわからないのですが?)

    以上、よろしくお願い申し上げます。

  • コメントID:911612 2007/07/27 16:22

    サーキットのおかみさんへ
    私の430は同じ症状は出ませんが、気になるようでしたらオーナー自身でできるコンピューターリセット方法があるので試してみてください。
    1.キルスイッチを30分以上カットする
    2.その後キルスイッチを入れてエンジンをかけ10分から20分放置する
    以上です。
    コンピューターにエラー信号などがある場合はリセットされますよ。

  • コメントID:911611 2007/02/03 00:19

    今、稀にですがニュートラルにすると勝手にアイドリングが2000 4000 7000と上がり出す症状が出ます。症状が軽い時には3000回転位で止まるのですが…。その症状が出るときはマニュアルMODEでアイドリングにばらつきが出はじめ減速時の自動シフトダウンで2速までしか落ちません。(通常500回転切った位で1速に入る様ですが、600回転を下回りません)コーンズさんによりと「LC」が悪さをしているかも知れないとの事らしいのですが、いつもこの症状が出るわけでは無いので、正確には良く分からないそうです。誰かこの症状が出る車両のオーナーさんは居ませんか?余談ですが自分の430スパイダーは、今の所マニュアルモード・市街地でリッター4kmちょい、軽いワインディングで5kmちょい走ります。今、走行距離2000キロぐらいでまだガンガンには回してませんが思った以上に燃費が◎です。音がたまりません。この性能でこの音なら例えボディがカローラだったとしても楽しいでしょうね。とにかく運転ってこんなに楽しいものなんだって改めて感じられます。前にアメ車のJEEP CJ-7に乗ってました。走りは違いますが運転する感性がなんか同じだなって思えます。

  • コメントID:911610 2007/01/25 12:48

    運が悪い。
    あきらめろ。
    馬だけあって乗り手をえらぶんじゃね-の

  • コメントID:911609 2007/01/17 23:50

    私の友人が2年待って、ようやく待望のF430クーペが納車になりました。排気音の大きいのにびっくりです。やっと1,000KM程度走ったところで、突然死。原因はF1マチックの故障で、クラッチが切れなくなり、エンジンがかけられなくなりました。これってレアケースでしょうか?オーナーは日常パドル操作で運転していました・・・・

  • コメントID:911608 2006/09/20 00:34

    F430は快適です。故障やトラブルは何もありません。GT3&RS&カイエンターボを所有していますが、430スパイダーを乗っている時が一番楽しいです。

  • コメントID:911607 2006/09/07 00:16

    peraさん、今晩は
    基本的にオーディオの交換は問題ないとは思います。430は360よりエアコンの吹き出し口が前に出ている為、インダッシュの1DNサイズのモニターをそのまま入れても垂直に起き上がらず、多少オーディオのボックスを前面に出すような工夫が必要です。(ちなみに私は少しオーディオを前面に出してカロッツエリアの1DNのサイバーナビをインストールし、グローブボックス内にETCを入れました。)
    但し、430のグローブボックスは今までのフェラーリと違いマニュアル入れと言っていいほどのスペースで、今まで本皮製のマニュアル入れに挟まっていたマグライト(フェラーリのロゴ入り)もグローブボックスに入ってます。(余談でした)但しもしオーディオ交換によって何か機関的な不都合が発生した場合は保障外といわれるでしょう。(私はオーディオ交換で機関的な不都合が発生したとの経験はありませんが…)
    ディーラーでは基本的にノーマル車でないとメンテナンスを見ないということなので、詳しくはお近くのディーラーでお尋ねください、私の知る限りでは、マフラー(100パーセントダメ)エアロ(取り外しが可能なものであれば取り外して持ち込み、オーバーフェンダーなどは公認車でもダメ)アルミ(純正とサイズが同じもの意外はダメ)コンピューター(100パーセントダメ)などです。


  • コメントID:911606 2006/09/02 00:26

    06'430スパイダーF1さん、今晩は。
    教えていただきたいのですが、ETC付ナビでも社外品を取り付けると保障外となってしまうのでしょうか?55万とあまりに高いので、F430購入後に取り付けようと思っていたのですが、どうやら純正品を取り付けたほうが良さそうですね。
    と言ってもF430が来るのはいつの事やら。
    それまで997GT3を購入しようと思ってます。こちらも1年以上待ちですが。

  • コメントID:911605 2006/09/01 22:09

    F1マチックのオートモードは基本的にエマージェンシー用で普段はちゃんとパドル操作をした方が良いですよ、430は、どの程度故障するか解りませんが(納車後日が浅いので…)360よりメンテナンスフリーであると思います。
    まずタイミングベルトはチェーンですし、F1マチックの完成度も良くなったと思います。
    ただフェラーリという車は過去の経験上予測しずらいマイナートラブルも発生しますし、保障がきくのはノーマル車両(マフラーを交換しただけで保障はききません)であるのが前提ですので注意してください。
    フリーメンテナンスであればドイツ車のほうが良いと思います。
    私は現在フェラーリF430スパイダーF1とランボルギーニムルシェラゴEMアとSL55AMGとCLS55AMGを所有してますが、AMGの乗っていく機会が一番多いです。

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