フェラーリ F430チャレンジ

ユーザー評価: 5

フェラーリ

F430チャレンジ

中古車の買取・査定相場を調べる

フェラーリ - F430チャレンジ

マイカー

フェラーリ

おすすめ度: 5

満足している点
新旧問わず、フェラーリは最高。
不満な点
アルファロメオから始まったセレスピード、F1システム、カンビオコルサ、E-ギア。チャレンジのF1は市販車両よりは早いが…
総評
登録や車検が厳しくなり、チャレンジ、スーパートロフェオ、カップなど公道仲間が減って来ている。きちんと整備して後世に残すのも私たちの使命と思っています。
デザイン
5
良くも悪くも最後のピニンファリーナ。一目でフェラーリと分かるレイアウト。
走行性能
5
まず、軽い。今まで所有したスポーツカー、NSXs-zero、R35GT-Rnismo、RX-7(FD3S)、911(996カレラ4)、ケイマン、SLK、146、AZ-1、ビート、カプチーノ、MR2、CR-Xの中ではダントツのコーナーリング。セブンも良いが、ミッドシップ特有の突っ込み。4WDには敵わないが、軽さは最高。コーナーリングのフロント回頭性能はチャレンジの軽さがすごい。性能はnismoには敵わないけどね。R35GT-R買って、nismoが出るから買い換えたぐらい最高だった。子供はR35支持者。誰が乗ってもフェラーリは興奮する。
乗り心地
1
チャレンジなので最悪。ただし、車高や乗り心地改善の為、クァンタムに交換した。また、エアコンは付いていないので気候に左右される。
積載性
1
フロントのボンネット内に積載可能。
燃費
3
うちの子(10才)ですら酔いしれるサウンドを求めなければ街中リッター10キロ程度。
価格
3
中古の458チャレンジは2600万、430チャレンジは1400万。どちらもジアッロ・モデナ(giallo modena)。458も買えただろうが、一般サラリーマンのわたしは、自分と妻の通勤車をついでにケイマンとカレラ4をついでに買った為、430にした。2000万のローンである。nismoの下取りは1200万。
故障経験
2021/01/19現在、バッテリー交換、ボンネット修理、フロントガラス交換、サスペンション交換、KSPフロントスポイラー修理、スパークプラグ交換。ハイマウントストップランプ配線。チャレンジ本来の欠品部品の購入。そして車検に必要な部品の購入(現在進行形)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)