フィアット バルケッタ

ユーザー評価: 4.09

フィアット

バルケッタ

バルケッタの車買取相場を調べる

この世界観にハマるか - バルケッタ

マイカー

この世界観にハマるか

おすすめ度: 2

満足している点
デザイン。気に入ってます。2007年以来、一度も忘れたことはなし。入手してからも気持ちは変わりません。

エンジンも、まだ上まで回したことないですが、3000回転以上だと元気に走ります。誰でもイージーに性能を引き出せる感じ。

ハンドリングも思いのほか良好。曲がるということに関してはかなり良いと思います。
不満な点
パーツがもうないことと、サイドミラーのキノコのような形はあまり好きでないです。
総評
デザインを気にいるかが1番のポイントです。
実用面では、家族3人には向きませんし、トランクも狭い。また雨の日にウインドウの隙間から雨水が入るリスクはあります。
ただこのクルマが好きで割り切ることができれば。

カタログスペックより味わいが欲しいタイプのイタフラ車好き、キャラメルマキアートよりもカフェラテが好きな方(言い過ぎ)、実用性よりも現実逃避を好む方、効率を追い求める毎日に嫌気がさしている方、かと言って成金ぽいのは嫌という方向け。

個人的には恐らく一生手放しませんが、例えば友だちに勧めるかというとNOです。同好の士がいたらラッキー、というクルマだと思います。
デザイン
4
小舟と称する全体フォルム、ボンネットのうねり、ヘッドライト、ドアのリッド、ユーノスとは異なる味わいの幌リリースハンドル、トランク、リアセクションのUFO感も漂う形状。全てがユニーク。この味わいを気にいるかどうか。
走行性能
3
低速走行時は、特に軽快な感じもしないしごく普通の乗用車としか思えません。
が、3000回転以上になると豹変。軽快感がでます。オンザレールに近いハンドリングに。
またトルクは常に太めに出てくれます。ここは一定していて、ある意味ドラマチックではないかも知れません。ただ乗りやすいのでポジティブな印象。
乗り心地
2
純正シートは柔らかいです。ウレタンヘタっているらしく、ハンモックのような乗り心地で腰が疲れます。

あと凹凸のある路面を走るとガタピシ言いますが、むしろ愛嬌と言ってよいかと思います。
積載性
2
狭いです。アルファの916系GTVよりは使えるかも知れませんが、アッチは縦に深いので場合によっては負けるかも。いずれにせよ期待してはいけません。
燃費
無評価
未計測。ただトルクが出てるので良くはないのかなと。
価格
1
2024年はほとんど底値なので見た目は安い。しかしながら部品がかなり減ってきているので、維持には苦労する可能性あり。
故障経験
とくになし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)