オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
デュアロジック修理しました (載せ換えではないよ~)
デュアロジックシステムからのオイル漏れ修理に行ってきました。 FIAT500のツーペダル車の弱点ですね。 通常、このトラブルの場合、デュアロジックASM交換が定番ですが、こちら平塚のアレーゼ湘南さんでは、日本製オイルシールを使用したオーバーホールにより、安価にて修理可能です。 デュアロジックASM ...
難易度
2017年12月6日 19:48 クロイワ日暮坂46さん -
クラッチオーバーホール
アイドリング時のヒュルヒュルという異音の原因はレリーズベアリングと判明。だが、交換はベアリングだけじゃなく、やはりクラッチディスク、カバーの一式交換となる。 左からクラッチカバー、ディスク、レリーズベアリング。上は今まで装着していたもの。下は新品。 画像提供・掲載許可/フィアットむさし野さん そ ...
難易度
2015年7月4日 10:29 あずアズさん
フィアット500に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フィアット 500(チンクエチェント) L ABARTH595レプリカ(愛知県)
388.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
274.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)