エンジン廻り - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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【Insulation】ボンネットインシュレーター加工
ボンネット裏側の断熱材がへたってだらんと落ちてきてしまうので、タイラップを付けて引っかかるように加工しました。 こんな感じで3か所の引っ掛ける部分にタイラップの頭が穴に引っかかるように付けて落ちて来ないようにしました! 差し込むのが少し面倒ですが、こんな感じで落ちて来なくなりました。
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2022年6月11日 15:31 品川500さん -
初投稿です。クラッチ交換しました。
妻の買い物用に購入したチンクですが、購入時からミッション付近からヒュルヒュルと情けない音が鳴ってました。 おそらくレリーズベアリングだろうと予測してミッションを降ろすことに。 どんどんジャマな配線を外しました。 まず、デュアロジックの分解ですが、カプラー外して取り付けボルトを5本抜けばゴソッと ...
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2022年5月30日 17:29 クアトロのポルテさん -
ベルト、アイドラ、テンショナー交換
2022/5/2 80,543km 10年経ってるので、ヒビがいっぱい。 アイドラとテンショナーはガタなど無かったですが、一緒に交換です。 アイドラプーリーはエンジンマウント緩めないと引っかかって取れませんでした。 めんどくさ〜と眺めてるところ。
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2022年5月13日 11:43 Shintaさん -
備忘録(補機ベルト交換)
補機ベルト交換。42041km ヒビだらけ。 上:古いの 下:新しいの (CA5PK1153) 古いの。(5PK1155) テンショナーを弛めるのに1/4角のハンドルを差して回したら、穴がナメてぐすぐすになりました。 今回はタイヤレバーでなんとか弛めれたけど、あの穴にぴったり嵌まる専用工具でもあ ...
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2022年3月20日 18:25 もるへいさん -
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アイドリングストップキャンセラー
購入から一年間経ちましたがディアロジックとアイドリングストップの相性がイマイチなのでi4designのアイドリングストップキャンセラーを付けてみました。 工具は内装剥がしが有れば大丈夫です。 施工時間は10分程度でした。
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2022年3月14日 14:35 merlin0208さん
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