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スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。
今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。
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2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん -
恒例の夏対策
今年の夏も暑いですね… 毎年恒例ですが、暑さ対策しました。 とりあえず25個装着。 脱落して撒菱にならないようワイヤーを通し固定しておきます。 完成! 今年はビッグバルブ化、エンジンオーバーホールもしたので余裕でしょうね。 クルマは…(´Д` ) ドライバーの暑さ対策は、いつもの簾トップに ...
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2016年7月17日 14:54 kita_fiat500lさん -
涼しくなりました。
このところ毎週末が雨で嫌ですね。 だいぶ気温も下がってきたので、真夏仕様を外しました。 今年は、オーバーホール、ビッグバルブ化もしたので、全く問題無しでした。 綺麗にしてからしまいます。 スッキリさっぱり!(^-^) これもしまう。 また来年!
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2016年10月9日 13:11 kita_fiat500lさん -
原点回帰
走行距離:81,700km ‘94年に購入した時からアルミ製のオイルパンでしたが、だださんのブログでノーマルの方が冷却性が良く10℃も差があるということが判明…。 これは換えないと! オイルを抜いて、ボルト外して、交換して… じゃーん! 端折りまくり。笑 何だか見た目は味気ないですね。笑 ...
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2022年5月7日 18:20 kita_fiat500lさん -
先人の知恵を検証
走行距離:78,283km 空冷エンジンを冷やすのにアルミ製の洗濯バサミをフィンにつけ、表面積を増やして効果を得るという方法が昔からありました。 以前、フィアットにも付けてましたが、油温計も無く効果測定する事が出来ませんでした。 その後、デジタル油温計付きの空冷モンスターを購入したので、試し ...
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2021年7月22日 17:41 kita_fiat500lさん -
原点回帰、おまけ
走行距離:81,700km ノーマルオイルパンの設計の良さを実感したついでに、もう一つ原点回帰する事に。 以前から多少気になっていたプラグケーブルとファンカバーの微妙な隙間。 ここから熱風が出て来る…。 残念ながらフィアットの場合、家とは違い隙間風は涼しいものじゃない。笑 その場所がキャ ...
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2022年5月7日 18:30 kita_fiat500lさん -
夏仕様へ
毎年恒例ですが… 空冷エンジンお約束の真夏仕様にしました。 まず25個仕様から。 後続車に向けて撒菱にならないように1個1個ワイヤーを通しておきます。 結構、効果ありますね。
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2015年7月26日 18:42 kita_fiat500lさん -
涼しくなったので仕様変更
最近、すっかり涼しくなってきたので、真夏仕様を元に戻します。 といっても、オイルパンに付けたアルミ製の洗濯バサミを外すだけです。^_^; 外した洗濯バサミと止めていたワイヤーには、滲み出したエンジンオイルが付いているので、クリーナーでブシュ〜と綺麗にします。 う〜ん、サッパリ! また来 ...
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2015年10月10日 18:14 kita_fiat500lさん -
夏対策その2
前回、試しに10個のアルミ製洗濯バサミで様子をみました。 油温計が無いので感覚ですが… いい感じです。笑 ワイヤーで脱落防止して、さぁ追加! 余力を残して30個付けました。 見た目が悪いけど、走行風も当たるし効果高いでしょう。 多分… まだ20個あるから、夏を乗り切れそう。 運転手はダメ ...
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2013年7月15日 21:40 kita_fiat500lさん -
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