電装系 - 整備手帳 - その他
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
発電系の結線リフレッシュ
走行距離:79,609km レストア後、27年が過ぎたフィアット号 ハーネスを丸っと交換すれば良いのですが大変なので、これまでアース強化やリレー対応など電装系の要所はバージョンアップをしていました。 が、ダイナモ周りは対処していませんでした。 事前調査でダイナモのプラスとレギュレータ間の結 ...
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2021年11月23日 20:02 kita_fiat500lさん -
路上修理
走行距離:77,628km いつも通り休日のドライブを満喫 ん? ??? 何だか微妙なパワーダウンを感じる…。 路肩に停めて確認すると… マフラーからのアーシングリード線が断線…。(>_<) それが体感出来るという事は、効果がある証拠でもあったりするので、それはそれで良い事。笑 あ ...
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2021年5月30日 19:32 kita_fiat500lさん -
電気祭り
走行距離:70,268km LEDにしたウインカーがチラつくままで、しばらく乗っていましたが気になって再検討 症状は… エンジン掛けて… ウインカー点けるとチラつく ポジションランプ点けているとチラつかない エンジン掛けずに ウインカー点けるとチラつかない ポジションランプ点けているとチラ ...
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2019年10月13日 20:52 kita_fiat500lさん -
ちょっと確認
昨日は、自由時間をもらい霞ヶ浦までチャンネルキャットフィッシュ釣りと温泉へ。 暑い中、往復210kmもへっちゃらでした。 特に高速ではビッグバルブ化とファイナル変更の恩恵もあり楽ちんです。 日付は変わって、自分もクルマも何だか少しだけ調子が良くない感じがしたので、ちょっと確認。 自分は寝て ...
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2016年6月20日 12:54 kita_fiat500lさん -
久しぶりの駄々っ子…
久しぶりにエンジンが掛かりませんでした… と言っても自分の車庫なので、変なプレッシャーも特に無く普通に対応です。^_^ 機械式ポンプ、週末ドライバーなので、ちょいと長めのクランキング。 あれ?掛からない…orz まずは、お約束のポイント面を綺麗にして、どうかな? そう言えばセミトラにすると ...
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2013年3月16日 21:03 kita_fiat500lさん -
プラスの次はマイナス
走行距離:70,543km 前回、コイルへの配線を太くしてみましたが、気が付くとマイナス側は以前にアーシング処置を施してましたが、今回は改良編です。 リヤからアース線を室内まで引き込んで来てましたが、中途半端に手抜きして、ガソリンタンクを留めているボルトの室内側にアース線を留め、トランクルーム ...
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2019年11月17日 13:33 kita_fiat500lさん -
電気祭り続き
走行距離:70,296km 昨日、ウインカーチラつき防止のため、リレーを使い対応し無事に解決しましたが、副作用でハザードが点かなくなりました。 結線的に影響があるとは考えにくいと思いつつ現象と配線を復習 ハザードのフラッシャーを眺め考えてみると… あ、これもバイメタル式じゃんw ウインカー ...
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2019年10月14日 13:08 kita_fiat500lさん -
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発電系のケーブルリフレッシュその2
走行距離:83,305km 昨年末に発電系のケーブルをリフレッシュしましたが、ダイナモのマイナス側は配線図に抵抗のような記号があり何だかわからなかったので触れず、そのままにしてました… が どうもダイナモの中身のようだったので、今回はマイナス側もリフレッシュ! ケーブルの抵抗を測定してみる ...
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2022年10月1日 18:43 kita_fiat500lさん
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