エンジン - 整備手帳 - X1/9
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エンジン内の冷却自作ファンの調整
ちょっと分かりずらい写真ですが、リアトランクの中です。 本当のノーマルは、もっと広いのですが、 私のは、サンダーで底の鉄板を切って抜いてあります。 それで、自作の(木製)エアロを作りました。 底板の代わりに、電動ファンを枠組みを 組んで取り付けて、エンジンルーム内の 温度が上がると回る様にしてます ...
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2018年11月14日 16:09 ryuuseibabyさん -
エンジンフードオープナーワイヤー交換その3
奥のワイヤーはカバーの部分もねじがゆるんで外れていた。 引き抜く前のワイヤーが見える。 レバーとレバーの間のねじを慎重に外す。 エンジン側は切れているので軽くレバーが上まで上がる。 見えやすいので簡単に外せる。 プライヤーで斜めに押し出すとわいやーが抜けけくる。 最初は少しずつ押していく。 留め具 ...
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2013年11月7日 22:02 hirodentさん -
エンジンフードオープナーワイヤー交換その2
外したワイヤーの留め具です 6mm玉でした。 あたしく取り付けるワイヤーは編線のステンレス製です。 留め具は直径4mm長さ5mmの円柱形です。 上が外した初めからついていたワイヤーです 下が新しく取り付ける編線ワイヤーです 。 外したワイヤーですが、ピアノ線のようです。カバーに入っていた所は錆びて ...
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2013年11月7日 21:39 hirodentさん -
エンジンフードオープンワイヤー交換
へインズの画像です、ワイヤーがボルトで抜けないように締め付けてあります。 このボルトは中間あたりにドリルで穴を開けてありました。 この長さを残して見事に切れました。 ボルトは家のガレージに落ちていたのが幸いでした。 これでボルトを作る必要がなくなったから良かったです。 M6、25mmのボルトの中 ...
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2013年11月7日 20:48 hirodentさん -
エンジンマウント交換
エンジンマウント、左が旧で右が新型まにあの部屋製作品です。 上からサイドマウント、ミッションマウント、エンジンロッドマウントの外したものですなんてひどいものでしょうか?
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2010年8月16日 21:53 hirodentさん -
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エンジンかかりました
デスビを外して、ポイント研磨、ローター研磨、デスビキャップ接点清掃、プラグコード清掃・研磨、プラグ清掃、カムプーリーを0度に調整、キャブレヤージェット清掃、クランキングした、エンジン点火、かかりました。 奇跡的でしょうか やっと第一段階かな、クラッチ張り付いていた、何度も踏みなおしたら、あああ踏め ...
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2007年9月2日 21:47 hirodentさん
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