サスペンション関連 - 整備手帳 - F150
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フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール 、その6
次はハブベアリング。 プレスでインナーレースを外します。 反対側も。 新しいのを入れます。 ベアリングにグリスをみっちり詰めてから入れます。 グリスを詰める写真取り忘れたので、テーパーローラーベアリングのグリスの詰め方でググってください。 グリスを手のひらにとってベアリングを押し当てるようにし ...
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2020年5月6日 22:20 Akagi Racingさん -
フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール、その3
さて次はボールジョイントの交換 まずは上側 硬く固着してるのでナットをサンダーでぶった切って外します。 ナットの下のカラーみたいなのを切らないように気をつけます。 下側のナットはラスペネ漬けで緩みました。 良かった・・・下側はサンダーとか入らなそうなのでヒヤヒヤでした。 次にボールジョイントセ ...
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2020年5月6日 21:26 Akagi Racingさん -
フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール 、その2
ロックナットを外したら、ディスクローターごとハブベアリングが取れます。 ハブベアリングはテーパーローラーベアリングで、インナーレースがディスクローターに圧入されています。 で、ローターごと外した図がこちら。 次はスピンドルを外します。 錆びて固着してるのでラスペネ漬けにしてからナットを緩め ...
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2020年5月6日 21:11 Akagi Racingさん -
キャスター、キャンバー調整@左流れ
左流れを直す、次の作戦です。 以前、簡易アライメント(車高、キャンバー、トー)を測りましたが、もう少し詳しくアライメントを測ってみました。 左右のホイールベースを測ってみたろころ左右差が2~3mmくらいありました。 右がちょっと長い! ということでリアのホーシングのUボルトを緩めて、ラッシングベル ...
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2020年5月30日 21:55 Akagi Racingさん -
ショックアブソーバーオーバーホール(フロント)その②
その①のつづきです ショックアブソーバーの組み立てが完了したので、ガス室に窒素を充填します。 今回使うのは、窒素ゲージ、窒素ガスカートリッジ、自転車に使うCO2インフレーターです。 シュレーダーバルブに窒素ゲージを取り付け、200psiまで加圧します。 あとは車体に戻して完了。 詳しくは動 ...
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2023年9月11日 01:46 ジクリバーさん -
ショックアブソーバーオーバーホール(フロント)その①
RAPTOR標準装備のFOXショックをオーバーホールしました。 すっかり抜けてしまっていてまったく減衰力が効いてなかったんですよね。 ショックアブソーバーを分解していきます。 まずシリンダートップキャップのブリードバルブを緩めて内圧を抜きます。 緩めすぎるとバルブが飛んで戻せなくなるので要注意。 ...
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2023年9月11日 01:39 ジクリバーさん -
ROUGH COUNTRY 4'サスペンションシステム+キッカーブラケット
ラフカントリーの4’リフトアップキットです。 取付の際は行きつけのショップ任せでお願いしましたが、 フロントのショックダウンブラケットは使用せず、RANCHOの4’アップ用のショックを使用。 リアショックは、キットに入っているものだと長すぎるということで、 大体長さが合うRANCHOの9000Xを ...
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2012年6月14日 17:29 qあらやんpさん -
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フロントハブベアリング、ボールジョイント、デフサイドシール、その5
ナックルを車体に取り付けます。 まずは上側ボールジョイントも下側も手締めで軽く締めます。 次に下側95~110ft·lb(13キロ~15キロ)で締めます。 上側85~100ft·lb(11.5キロ~13.5キロ)で締めます。 割りピンが穴に通るいい感じのところに来るように。 ゆるみどめの割 ...
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2020年5月6日 21:49 Akagi Racingさん
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