駆動系 - 整備手帳 - F150
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
ハブベアリング交換
ジャッキアップしたときに何気なくタイヤを揺すってみたらガタガタだった・・・。このままでは某トラックメーカーのようにタイヤが取れてしまう。 速攻部品を発注。 ドライブシャフトのナットを外し、ブレーキキャリパーとローターを外していきます。 あらわになったハブベアリング。これをステアリングナックルから外 ...
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2011年4月9日 18:18 Thunder aceさん -
ATF交換、その2
新しいフィルターの取付部 オレンジのはOリングです。 AT側に残ってたりするので注意。 オイルパンがくっつく面を綺麗にして、新しいフィルターもつけます。 新しいガスケットを使います。 この車のATミッションは「E4OD」という型でした。 1992~1996のF150は違うATミッションも有 ...
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2020年5月6日 12:32 Akagi Racingさん -
オートマ修理(サンギア交換)
リフトに揚げられて交換中です。 何が悪かったかって言うとSun Gearという動力伝達するための要?のギアです。 関連ページ参照ください。(英語ですが写真や絵が多くわかり易いです。) 結局、これだけかかりました。(大泣) ギア自体は200ドル弱だったですが、ガスケットやフルード、環境負担も40ドル ...
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2006年9月23日 11:11 デトロイトF150さん -
ハブ、オイルシール交換
まず、デフカバーを外し、デフオイルを抜きます。 ドレンは、ありません。 ボルトを緩め、ピニオンシャフトを 抜きます。 シャフトを抜き、ハブを押し込み Uクリップを外しドライブシャフトを抜きます。 シャフトを抜くと、あとは、シール交換をするだけです。 写真は、すでに古いシールを外した状態です。 ベア ...
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2010年6月28日 19:06 daytona.さん -
ATF交換
ATF交換しました。 ATF交換すると、ATFが通っている経路にスラッジが詰まって壊れるからしないほうがいいという話はよく聞きます。 この車のヘインズの整備マニュアルには 6万マイルまたは60ヶ月で交換しろと書いてありました。 走行距離はまだまだ少ないけど、交換歴のわからない25年前の車・・・ ...
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2020年5月6日 11:59 Akagi Racingさん -
リアデフオイル交換、その2
ホーシング側は新聞紙で養生して ごしごし このデフは1970年代の設計なのでインチのボルトが使われています。 調達が面倒なのできれいにして再利用します。 脱脂してボンドを塗りたくります。 フタをします。 締め付けトルク2.4キロくらいだった気がします。 今回はワコーズWR8140Gというオイルです ...
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2020年5月4日 21:40 Akagi Racingさん -
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フロントデフのオイル残量チェック
この前フロント右側のドライブシャフトのオイルシールからのオイル漏れを見つけました。 アンダーガードはオイルで濡れているし、地面にもポタポタとオイルが落ちた跡があります。 オイルシールの部品は発注しましたが、アメリカから来るので届くまでしばらく掛かります。 いつから漏れ始めたのかわからないので、オ ...
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2023年2月19日 00:43 ジクリバーさん
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