フォード フィエスタ

ユーザー評価: 4.44

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クルマレビュー - フィエスタ

  • マイカー
    フォード フィエスタ
    • Watsub

    • フォード / フィエスタ
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2018年3月12日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・車の実力の割に全くと言っていいほど見かけず、唯一無二
    ・必要十分以上の動力性能
    ・実用性も高くセグメントの割に積めるトランク
    ・走りを予感させるデザインのまとまりの良さ
    ・夜になると雰囲気の良いインテリア
    ・欧州仕立ての足回りの良さ
    ・ドライビングポジションがバシッと決まるシート
    ・車に無頓着な嫁がすごく気に入ってくれてること←ここ大事
    不満な点
    ・日本で次期型が発売されそうにない(泣
    ・低速域でギアがギクシャクすることがある
    ・後席はニールーム、ヘッドクリアランスともにやや狭め。大人を乗せるなら緊急時
    ・純正のラジオアンテナが長くてビローンとしてる。シャークフィンにできなかったものか。
    ・純正タイヤだとロードノイズが少し気になるし、硬いと感じることがある(195 45 R16 のハンコック製)
    ・街乗りメインだと伸び悩む燃費(それでも通算10km/lは確保)
    ・輸入車あるあるだけど、ブレーキダストがすぐ溜まる
    総評
    当方5人家族のメインカーがホンダエディックスという前提でのレビューになります。

    10点満点の8.5点です。

    通勤用として使っていたスズキワゴンRスティングレーが3回目の車検&12万kmを迎えるのを機に5人に増えた家族も乗ることが出来て、かつエディックスの積載性、キャパシティを殺さないBセグメントのコンパクトカーを(デミオや208、C3を筆頭に)新車で探していたところ、とあるディーラーで非常に程度の良いタマに出会ってしまい、その晩には嫁を口説いていました。笑

    発売後すぐにメーカーが撤退してしまい、あまり世に知られることなく絶滅の危機に瀕している隠れた名車だと思います。
    いっそのことオペル /ボークスオール・コルサを並行輸入で買ってでも人と被りにくい車を探していた自分には、不満な点も「あばたもえくぼ」。
    希少性に価値を見出しながらも、それだけじゃない!!
    走りも中身も素晴らしいちゃんとした実用車です。

  • マイカー
    フォード フィエスタ
    • K.AOKI

    • フォード / フィエスタ
      1.0 エコブースト_RHD(AT_1.0) (2014年)
      • レビュー日:2017年8月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ①ランエボ並みの動力性能とデザイン
    ・ターボが効くまでは、それなりだが、ターボが効くとランエボ並みに良く走る。
    ・アストンマーチン似のグリル
    ②操舵力が軽いパワステ
    ③高速の燃費(20km/l超)
    この車には、ブルーがベストチョイス
    他の愛車(ヤマハ T-max、BW's)の青と違ってハイセンスです。
    不満な点
    ●DCTの変速は、癖の無いCVTに比べ違和感有
    理由:変速時のギクシャクがあるが、 CVT(三菱Colt version R、アウトランダー)は、変速時のショック無し。
    DCTの交差点での減速後の再加速時にアクセル開度に連動せず加速するTCMをリセット(’17/12/14 10380km)後、調子が良い。←デモカーできちんと学習ができてなかったためか?

    ●市街地走行での燃費(7km/L台)
    ●ドアが自力で閉まる力が強い設定⇒気を付けないと体の一部がドアに挟まれる
    総評
    ●デザイン&動力性能オタクの私にはベスト!(私にとっては5点満点)
    高級感のある小型ハッチバック
    ①アストンマーチン風のラジエータグリル
    ②窓下の金属モール
    ③剛性の高いドアの立てつけ

    一般ユーザに売るには、癖が強すぎ、5点ではなく4点の評価
    具体例
    ①装着ナビが限定される
    ②モニターの表示が英語のみ対応
  • マイカー
    フォード フィエスタ
    • しょうが焼き定食

    • フォード / フィエスタ
      1.0 エコブースト_RHD(AT_1.0) (2014年)
      • レビュー日:2017年8月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・キャンディーブルー 明るさで色味が変わるブルー
    ・1000cc? 市街で気持ち良すぎる 高速でも気持ち良すぎる
    ・キネティックデザイン フィエスタが一番似合う
    ・しっかりととしたボディ、長距離で疲労が少ないシート?車体?
    ・市街地での取り回し、流れを引っ張れるトルクに満足
    ・ハイオクだが好燃費
    不満な点
    少々トランクが小さい
    いざとなればシートを倒せば良いかとガマンです
    総評
    国産車では味わえない好感覚 全てがしっくり
    この良さはなかなか伝えられないのが残念
  • マイカー
    フォード フィエスタ
    • K.AOKI

    • フォード / フィエスタ
      1.0 エコブースト_RHD(AT_1.0) (2014年)
      • レビュー日:2017年8月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    高級感のある小型ハッチバック
    アストンマーチン風のラジエータグリル、窓下の金属モール、剛性の高いドアの立てつけ
    不満な点
    背が低いのでシートに座る際、車高に慣れるまでは、ルーフに頭をぶつけた。
    (背の高いコルトに慣れた為)
    総評
    DCTはCVT(三菱Colt version R、アウトランダー)に比べ、ギクシャクがあり違和感がある。←私の車だけの問題か?
  • マイカー
    • 銀えり

    • フォード / フィエスタ
      1.0L EcoBoost (2015年)
      • レビュー日:2016年8月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    長距離走行しても疲労が少ないところ。
    シートの出来はとてもいいと思います。
    それと、外観は結構気に入ってます。

    また、装備などを考えると、国産車と比べてもコストパフォーマンスは良いと思います。
    不満な点
    ブレーキの感触がスポンジーなところと、足回り。
    足回りは、もう少しシャキッとした感じが好みです。
    でも、街乗りメインならこれで十分かもしれません。

    もう一つは、オイルライフの短いところ。
    一応5000kmで交換という事になっていますが、3000kmを超えると持ち前のトルクに少し陰りが見えてきます。
    総評
    多少不満なところもありますが、全体的には乗りやすいし、いい車だと思います。

    まさに『快速街乗り仕様』といった感じで、市街地をキビキビ走ったり、高速でロングツーリングするにはピッタリの車だと思います。

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