フォード フォーカス (ハッチバック)

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  • スパークプラグ点検

    エンジンカバーを外した前提で作業します。 まずはイグニッションコイルの接続端子を外します。 マイナスドライバーでロック部分を持ち上げながら手前に引っ張ると外れます。 イグニッションコイルを固定している8mmのフランジボルトを外します。 イグニッションコイルを上に強く引っ張って外します。 16mmの ...

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    2021年5月29日 15:23 えーないんさん
  • エンジンカバー取り外し

    スパークプラグやイグニッションコイルの点検や交換作業で必須になるので、手順を記録しておきます。 まずはこのパイプを外すところから。 上下の金属バンドを7mmのレンチかマイナスドライバーで緩めます。 マイナスドライバーの方が楽かな。 緩んだらパイプが外せます。 上の方は面倒だったので今回下だけ外し ...

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    2021年5月29日 15:12 えーないんさん
  • プラグ点検&清掃

    アイドリング時の振動が気になって、プラグの状態を見てみました。 全体にうっすらとカーボンが堆積していましたが、中心電極はいい具合に焼けていました。ただ、ネジ山の先のほうにもカーボンがついていたので、プラグが燃焼室に飛び出ているかもしれません。 念のために、カーボンを除去しましたが、振動には関係ない ...

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    2014年11月24日 18:47 masatronさん
  • プラグ点検

    えー、まず、プラグコードの上のプラスティックカバーを外し、プラグコードを、引っこ抜きます。 長さが違うので、はめる時に間違えるとは思いませんが、心配ならマーキングをして下さい。 ちょっと見難いですが、割と奥の方にありますので、プラグソケット自体が長いのを使ったほうがいいですね。 私は、ソケットとエ ...

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    2010年5月10日 23:24 waddyさん

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