エンジン廻り - 整備手帳 - フォーカス (ハッチバック)
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オイルキャッチタンクのチェック
確か12000kmあたりで導入しました。 インマニを外しポートを覗くとバルブにスラッジが付いていることが確認できたため、これは早いうちに入れておいたほうがいいパーツだと思います。 導入から4000km程走行しましたのでどれくらいオイルが溜まっているかチェックしておきます。 一応スティックはついて ...
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2024年3月6日 09:24 銀のはにわさん -
リアエンジンマウント ウレタン化
フロントの車高調付けようかと思ったのですがその前にリア側エンジンマウント交換 以前交換チャレンジし断念していた箇所です こちらもPowerFlex製 外したOEMマウントはゴムに若干割れが出ていました(写真は数年前のもの) ノーマルマウント比で約2センチ高さがフケているので、取付はまず楽な作業 ...
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2023年9月25日 13:01 18318RSさん -
エアコン修理…できず
エアコンの調子がおかしかったので、いつものディーラーで症状を話してチェックして貰いました。 エアコンガスの補充か何かで、すぐ済むかなぁと思ったら、整備士の方が納得がいかないようで、ジャッキアップして色々とチェックしてくれました。 念入りなチェックの結果、本来作動するべき条件の時、時々コンプレッサ ...
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2023年6月10日 23:44 エルチェさん -
Radium Engineering PCV Baffle Plate & Catch Can
フォーラムの情報によれば、クランクケース側はほとんどオイルが見られないとのことですがPCV側は結構な量のブローバイが見られるとのこと。 バルブにカーボンが固着する前にPCVオイルキャッチタンクを装着します。 最近のインマニはいろんな物がくっついていて大変です。 マニュアルを確認して作業することをお ...
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2022年8月13日 23:38 銀のはにわさん -
ノーマルECUに戻しました
利用しているのは、いつものクロマグロ。 OBD2 にプラグを差し込んで、後はクロマグロの指令通りに操作していくだけで、ノーマルのプログラムに戻ります。作業時間はおよそ5分程度。
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2022年3月12日 14:57 エルチェさん -
エンジンマウント交換①
交換品はeBayにて購入しました。 RS用強化マウントも社外で出ています 3点で6〜7諭吉。そこそこしますね〜笑 ガチガチに固めると車内の振動も増えますので…。 今回はコスパ最強の純正同等品をチョイス。 3点で7000円位です(笑) 国産車よりも安いのでは?? 2Lフォーカスのマウントです ...
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2020年8月12日 23:10 18318RSさん -
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エンジンマウント 一部交換
サミットレーシングで個人輸入しました。左右マウントとエンジン下部トルクロッドの3点。DIY 交換にチャレンジ。 適当にミッション辺りをジャッキで支えておきます。 まず、簡単そうな左側のミッションを吊っているマウントから。 エアクリーナーボックスを引っこ抜きます。 ここまでは簡単。インパクトレンチで ...
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2018年3月17日 13:02 likoさん
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