クルマレビュー - ポンティアック・トランザム
-
マイカー
-
selsior@gmail.com
-
GM / ポンティアック・トランザム
Trans Am (1979年) -
- レビュー日:2019年6月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
-
マイカー
-
selsior@gmail.com
-
GM / ポンティアック・トランザム
Trans Am (1979年) -
- レビュー日:2019年6月23日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 何もかも。
- 不満な点
- 維持費
- 総評
- 感無量です。
-
過去所有
-
ポポポーン。
-
GM / ポンティアック・トランザム
GTA (1990年) -
- レビュー日:2019年3月21日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
日本でいうシルビアと180かな、カマロとファイヤーバードトランザムは。気軽に楽しめるV8と軽量なボディーでなかなか面白い奴でした。在米中の大学にも大量にいたなあ。まあ本国メインはv6ですので、2800㏄は高速では少々パワー不足でした。
- 不満な点
-
まあ4シーターで日本車の2ドアクーペと比べると後部座席も広いし、そこまで乗り心地は悪くない。でもどっこいしょ感は日本車にない乗り味だったな・・・。ハンドリングもブレーキも日本車には遥かに劣ります。
- 総評
-
良いのはもちろんスタイル!!!最初イタ車かと思ったぐらいでw 同じボディーのカマロとは明確に差別化されてました。購入時の気分はフェラーリでした(爆
フロントバンパーにグリルがないので、どうやってラジエターに風を当ててるか不思議で仕方がありませんでした。下から覗いてみて納得、いわゆるベロが空気に導入板になっています。ローダウンとかで撤去されたりすることが多いパーツですが、この系統の車には必須です。じゃないとオーバーヒートします。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- ありません。
- 総評
- バブル時代に埋もれていた、アメ車のスポーツカーの典型だと確信しています。手放す気持ちはありません。
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
- アメ車だけに故障が多い点。
- 総評
- ナイト2000に乗りたい!と思う人は多いですが、現実的に故障が多かったり維持が大変なことも忘れずに。ただ、乗ってしまえば、最高のマシンになります!!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 RVR 未使用 クルーズコントロール 11インチナビ(愛知県)
285.8万円(税込)
-
レクサス RC F 後期型 ネ-プルスイエロ OP19AW CソナBソナ(群馬県)
801.1万円(税込)
-
トヨタ アルテッツァ BBS17インチAW禁煙実走行4万キロキーレス(千葉県)
145.0万円(税込)
-
スバル レガシィB4 純正HDDナビ 純正マッキン 新品ダッシュ(京都府)
536.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
