エンジン廻り - 整備手帳 - その他
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ATFオイルパン交換
GMCのATFとフィルター、オイルパンの交換をしました。 今回オイルパンまで交換した理由ですが、4速ATに載せ替えて3.5万キロも走っちゃってたし、前々から夏場にATFの温度が上がり熱ダレを起こしてて、でもこの車にはオイルクーラーをさりげなく装着する場所も無いので、クーリング機構がありドレンプラグ ...
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2024年4月2日 21:16 waka37さん -
アルミバルブカバー交換
クレートモーターだとすぐに分かるシールが貼ってあるバルブカバーなので交換せずに居たんですが、やはりスチール製バルブカバーだとどうしてもオイル滲みが有り気になってはいました。 ただこの年式のシェビーバン はバルブカバー上にエアコンコンプレッサーが鎮座していて面倒だなと思いつつ、パーツ購入してはや2年 ...
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2023年4月26日 12:39 waka37さん -
PCVからの内圧排気
そもそもはキャブを社外品に交換後、PCVで吐き出したヘッドカバー内圧をインマニ(キャブのPCV用バーブ)に戻すのって、2次エアー吸ってる事に近くないか?という疑問から、2つあるPCVの一個はエアクリーナーに、もう一方はオイルフィラーキャップをファンネルに変えて内圧を排出していました。 その処置した ...
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2022年3月21日 12:34 waka37さん -
アクセルペダルが重すぎるのを改良
2年前クルマを乗り換えてすぐキャブを交換してからずっと悩まされてたのがアクセルが重すぎる事でした。 純正→エーデル→ホーリー→エーデルAVS。純正以外どれでも重くて。 ワイヤーを替えてもアクセルペダルの位置や角度を変えてみてもダメ。 スプリングも様々なタイプ(同じ様に見えてもメーカー違いも含め) ...
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2021年9月24日 01:38 waka37さん -
ATバキュームモジュレーター交換
特に変速タイミングは悪く無かったんですが、先日バルブステムシールを交換時にATから伸びるシリコンホースにオイルが滲んでたので、もしやと思いAT側を抜いてみるとATオイルがチョロチョロ出てきました。 バキュームモジュレーターのダイヤフラムが破れて、負圧かかるとオイル吸い出して一緒に燃やしてたって事が ...
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2020年8月4日 21:22 waka37さん -
シェビーバン インテークガスケット交換の巻
知人のバン、インテークからのオイル漏れが激しくなりましたのでガスケット交換していきます。 用意する部品はインテークとバルブカバーガスケット、ついでのサーモスタット、TBIガスケット、ワコーズのシーラーです。EGRは外しません。全部揃えても一万ちょっとですかね。インテークは必ずフェルプロを使用します ...
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2018年7月23日 22:30 AARさん -
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