ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック

ユーザー評価: 4.57

ハーレーダビッドソン

ヘリテイジ ソフテイル クラシック

中古車の買取・査定相場を調べる

SL機関車のようなハーレー - ヘリテイジ ソフテイル クラシック

マイカー

SL機関車のようなハーレー

おすすめ度: 4

満足している点
1988年式 FLSTC 1340cc 製造32年目を(2020年現在)迎えるバイクです。
エンジンはいわゆるEVOエンジン。
保有十数年を超えますが前述のとおり一度も壊れたことはありません。
たのもしいバイクです。(最近シリンダー下部からオイル滲みはでてきましたが、、、)
不満な点
特にありません。
総評
2003年に購入。保有17年目(2020年現在)です。
カスタムのテイストはバイクの名称のとおり「クラシック」を意識しています。
前後のエンジンカードや古いデザインバンパーを後付けし、いわゆるドッドッドッドッドッとSL機関車のように走るのが好みであり且つ、このバイクの魅力と考えています。
最近は、寄る年波もあり後、何回ロングツーリングができるかな?と少し寂しい考えがよぎるこの頃です。
走行性能
無評価
ハーレーはやはりアメリカ大陸も横断可能な直進クルージング走行の安定性でしょう。
しかしながら、他のバイクと比べてワイディングカーブを攻められるのような走行性は少し劣ります。
乗り心地
無評価
ハーレーの中ではミドル級に位置づけられるこのクラスは上位クラス程のハーレー程、重量はありませんので取り回し等は楽だと思います。(これ以上のクラスだとバックギアがないと出先の駐車場から出難い)
積載性
無評価
別のモデルのツーリングバックを常時付けていますのでツーリング時の雨具等の入れ物としては十分です。
燃費
無評価
市街地は10~15km/ℓ)です。(ただし、北海道へ行くと20km/ℓ)
故障経験
エンジン関係は故障無しですがプライマリー系の部品は摩耗が激しく、昨年、総入れ替えしました。
また、振動のせいか以前バッテリー端子が根本から折れたのは笑えました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)