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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • プリロード調整

    プリロード0だと1Gでほぼバンプタッチに近く、少しストロークしただけで跳ね返り感がある。 バンプストロークを増やす為にプリロードを15mm掛けた。 ブラケットで15mm短くし、元の車高に。 だいぶ良くなった。 様子見。 車高短用車高調はストロークが短いな。 スタビも突っ張ってるかも。 アコードの足 ...

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    2021年10月10日 22:31 ほり^2さん
  • もう少し下げてみる

    ちょっと前下がりだったので フロント1.5cm リア2cm程下げてみた…つもり 未測定 CDアコードのレバー比っていくつなんでしょう? トーアウト気味だったトーも目視調整 114.3 4Hの良い感じのホイールが見つからず かっこ悪い

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    2021年7月30日 22:01 ほり^2さん
  • レーシングハートに換装

    OZのホイール、215/45-17、7J+40に15mmスペーサー。 フェンダーは爪折り済。 2㌢落としてレーシングハート204/40-18、8.5J+18をねじ込む(・∀・) なんとか収まりそうな雰囲気。 フロントはバルブ交換でレーシングハート預けてあるので、OZホイールのまま2㌢落としました。

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    2017年7月17日 20:23 れおぱさん
  • オフロード仕様

    お盆に行くキャンプ場、この車高での入場は無理っぽい。 且つ、205/40-18のタイヤホイールでオフロード走るとホイール逝っちゃう可能性がw なので車高上げてスタッドレスに替えました。 スタットレスは215/45-17、これならホイール大丈夫でしょう。 台風の影響で作業を始められたのが夕方5時。 ...

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    2014年8月10日 21:35 れおぱさん
  • プリロード0化

    フロント車高調のプリロードをゼロにして、ネジ部分に防錆スプレー掛けて終了♪ 車高は左右同じになる様に微調整。

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    2014年6月15日 21:36 れおぱさん
  • リア下げました

    作業手順を兼ねて。 このボルト抜いて 室内側はこいつと こいつの2本でショックが固定されてます。 ショック抜いたらバネで飛んで行かないよーに気を付けて! とは言っても遊びまくりなので大丈夫でしたwww ヘルパー抜いたら阿呆みたいに遊びまくりwwwwww ジャッキアップした状態wwwww 下ろしたら ...

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    2013年9月29日 18:50 れおぱさん
  • フロント車高調ローダウン(ヘルパー抜き)

    ヘルパー抜いて全下げ このヘルパーの分だけ下がってます♪ 見た目サイコー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: でもハンドル切るとフェンダーと干渉する・・・orz なので8㎜ロアシート上げました。 何故8㎜? それは車高調レンチの厚みが4㎜だったからw 分かり易い上げ幅って事でw

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    2012年4月8日 18:50 れおぱさん
  • リア車高調整

    塚本自販さんで車高調取り付け時にリアの車高もフロントと高さを揃えてもらったんですが、やっぱフェンダー被りが良いのでもうちょっと下げちゃいました。 って事で微妙にケツ下がり状態? フロントは現状全下げなので、ヘルパー抜いてもうちょっと下げたい・・・けどインナー干渉は避けられないよなぁ・・・ どーしよ?

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    2012年3月20日 19:28 れおぱさん

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