ホンダ アコード ユーロR

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • ミッションオイルにじみ(かも?)

    湿ってるような・・・。 ふきふき。 ということで、1週間後に再確認。 大丈夫みたい。

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    2014年5月10日 20:36 ノリティさん
  • シフトフィーリング向上

    (CL7・CL1・その他ワイヤー式MT車に適用) なるべく汎用的なDIYをと思い、シフトフィーリングを向上させるメンテナンスを紹介してみます。 ワイヤー式MT車の場合、すべての車両にあてはまるわけではありませんが、チェンジワイヤーへの給油や位置調整で格段にフィーリングが向上する場合があります(シ ...

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    2015年8月26日 21:22 yatti@inline4さん
  • クラッチマスターグリスアップ

    CL7の持病とでも言うべき、クラッチマスター(プッシュロッド)からの異音を抑えるべくグリスアップしました。 もう何度も何度もやっている作業で、恒久的な対策にはなりませんが、参考までに。 プッシュロッドにグリスアップするためには、スナップリングを取り外し、ストッパー(プレート)を手前に引き出してや ...

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    2021年9月26日 22:52 yatti@inline4さん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    新品のブーツを装着するところから始めます。 スプライン部で傷を入れないようにビニールテープなどで保護してから新しいブーツを入れます。 ※ブーツのセット位置はシャフト全長にも関係があるので、ドライブシャフトO/Hの整備手帳も併せて参考にしていただければ幸いです。 グリースの充てん量はイン・アウト ...

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    2017年12月6日 19:48 BRC-ENGさん
  • 67670km重量測定&クラッチ遊び調整

    先日、家の体重計で交換したクラッチ関係の部品の重さを計りましたが、改めて計り直してみました。 クラッチディスク約1.4キロ クラッチカバー約3.4キロ クラッチディスク&カバー約4.7キロ フライホイール約7キロ弱 ディスク&カバー&フライホイール約11.6キロ やはり軽量フライホイールも気にな ...

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    2020年9月25日 20:08 ゆーじ改さん
  • クラッチマスターの異音対策

    クラッチマスターはすでに車体から外してあります。 プッシュロッドを少し押し込んだ状態で、サークリップを外します。 新品に交換後1年も使っていませんが、すでに汚れが目立ちます。 今回は、プッシュロッドのグリス交換が目的なので、ピストンASSYはそのまま再利用します。 プッシュロッド及びピストン側の先 ...

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    2017年6月21日 22:10 BRC-ENGさん
  • セルモーターとクラッチシリンダー交換

    セルモーターとクラッチシリンダー交換です。 エンジンの掛かりが良くなったので満足です! 次はファンベルトと駆動系のゴム類交換です…

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    2016年12月10日 00:14 しゅーcl1さん
  • クイックシフター交換

    今更アップするのはアレなのですが、5月に友人夫妻と友人カップルというリア充が名古屋に来るということで色々な意味で早起きをしてしまい、その間に交換を済ませました。私はというと、まったく縁がなく諦めt(ry・・・ゲフンゲフン・・・・・・ 正直ぶきっちょかつリスキーな私でありますが・・・奇跡が起こっ ...

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    2016年9月17日 23:28 Yoshi@stgvtcさん
  • クラッチペダルを高くする

    修理書の数値 ペダル高さ:床板から185mm クラッチが切れた時の床板からの高さ:92mm 同じくカーペットからの高さ:62mm ミッションの入りの悪さや引っ掛かりは、どうやらクラッチの切れの悪さが原因のように思えてきたので、修理書を参考にストロークを見直してみました。 というのもアコード購入し ...

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    2023年9月9日 21:11 ゆーじ改さん

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