オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションオーバーホール
エンジンオーバーホールと合わせてミッションもオーバーホール。 交換から6万キロ使ったクラッチも新品に。 各シンクロ ベアリング、オイルシール関係。 2速ギア交換。
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2023年5月5日 17:54 かぁ~すけさん -
ミッションベアリング交換
エアコン作動時にカラカラ音が大きくなってきました。原因はココ。ミッションベアリングの劣化です。診断の決め手はクラッチを切ると音が消える点。的確なプロの診断でした。 ココのベアリングがかなりやられてました。 丸2日預けて作業完了。カラカラ音もなくなりシフトフィールも向上。静かに回るようになりました。 ...
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2023年5月1日 09:01 youmeikotetsuさん -
ミッションオーバーホール
先月末の鈴鹿ツインサーキットにて、走行開始して僅か3周でミッションブローさせてしまいドナドナされました。色んな方々のご助力で、同市内にあるかつてエンジンを組んでもらったファクトリーに入院させる事ができました。 _ メインシャフト側の2速が丸坊主になっています。最終コーナー立ち上がって、2速6~ ...
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2023年1月31日 23:55 ウェランさん -
フロントドライブシャフト、ハブ交換
203205kmで、フロントリビルトドライブシャフト(OHでmoty's MG85にグリス交換)交換 フロント純正ハブ、ハブベアリング(新品のハブに圧入)も交換、アッパーアームボールジョイント部のゴムブーツも同時交換 ※リビルトドライブシャフト 40000円/2本 ドライブシャフトOH、交換工賃 ...
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2020年11月6日 15:46 CL7 アコドンさん -
クラッチオーバーホール(ディスク等交換)
約96,000kmでクラッチの滑りを感じて整備工場に持ち込み。 低速時に高ギアでアクセルを踏むような操作をするとエンジン回転が上がり、やがて下がってくる症状で気付きました。 特別激しい走行はしないので摩耗で10万kmもたなかったのは初めてですが、私が乗り始めたのは5万kmからなので前オーナーの運転 ...
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2020年3月6日 22:02 Acc-sさん -
ブーツ切れによる右側ドライブシャフトO/H
最近、何かとお世話になっているREVELさんでドラシャのO/Hをお願いすることになりました。 _ というのも、先週マンションの駐車場でゴニョゴニョする際に、グリスがタイヤハウスに飛散&ブーツパックンチョを発見し、REVELさんに駆け込んだ次第。 _ ご覧の通り右側ドライブシャフトのイン ...
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2019年4月6日 07:45 ウェランさん -
138,000㎞クラッチ交換
クラッチ交換 クラッチプレッシャーディスク交換 クラッチレリーズベアリング交換 オイルシール交換 オイルシール交換 ミッションオーバーホール シンクロナイザースリーブセットル交換 カウンターシャフト交換 ミッションオイル交換 ドレンプラグワッシャー交換 ドレンプラグワッシャー交換 ボルト交換 マ ...
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2018年6月10日 16:26 ブルーユーロさん -
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トランスミッションオーバーホール。
交換ギア CL7純正 1、2速(154564km) DC5純正4、5速(約100000km) FD2純正6速(100000km) 4速ギアの噛み合いノイズが気になったのでオーバーホールに出しましたがギアは傷も無く全然大丈夫だったようです。 ただSUGO過走行車両なので3→4→5速を多用してたの ...
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2018年3月11日 06:09 ぴぃすけさん
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