ホンダ アコード ユーロR

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ミッションオイル漏れ修理(124789km)

    シフトセレクターカバー上部からオイル漏れを発見したので,重い腰を上げて修理することにしました. 激しいシフトをした後に,室内にミッションオイルの臭いにおいが入ってくるので漏れに気づきました. ユーロRの諸先輩方の整備手帳では,ここからの漏れは報告されていないようですが,周りのユーロR海苔はオイルの ...

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    2014年3月22日 21:41 ちゃんきぃさん
  • クラッチオーバーホール

    ミッション降ろしてクラッチの部品交換ですね 今回はクラッチディスクだけ交換 メンバーの前半分は外します 左側もこんな感じでばらします 右側はこんな感じ エクセディのハイパーシングルのメタルですが 35000km走行でコノ磨耗 前回は約50000kmで滑り出したので今回は早めのメンテナンスをしまし ...

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    2012年4月12日 22:14 kei-s.RACINGさん
  • ミッションオーバーホール①

    今回、ファイナルギヤとフライホイールをFD2の純正品に交換。 ファイナルギヤはCL7の4.764→FD2の5.062へ。 同時にシンクロの1~2速と3~4速も交換。 この整備手帳はミッションケースを開ける前に部品を調達したパーツリストで、この後ギヤ本体の交換が必要になるかもしれない。 追記:ケー ...

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    2017年4月16日 11:06 ノリティさん
  • ドライブシャフトO/H:64935km

    錆でスプライン部が傷んだアウタージョイントと、シャフト本体のリフレッシュを兼ねたオーバーホールです。 すでに車両から外れた状態からのスタートとなります。 ブーツを切り取り、グリスを拭き取った後、シャフトを万力に固定。 アウターの取り外しは、先端のナット部分にスライドハンマーを付けて抜くのがベス ...

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    2017年11月23日 23:00 BRC-ENGさん
  • ミッションO/H ファイナル&フラホFD2化

    美浜サーキットにて1速に入らないというミッショントラブルに見舞われ、ディーラーにてO/Hを依頼 ①ミッションケースを下ろします。 CL7アコードはミッションケース下ろす際は漏れなくサブフレームも下ろす必要があります。 _ CL7アコードのノーマルファイナル4.7です。 ②今回、ファイナルド ...

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    2016年7月31日 20:37 ウェランさん
  • ミッションベアリング交換

    エアコン作動時にカラカラ音が大きくなってきました。原因はココ。ミッションベアリングの劣化です。診断の決め手はクラッチを切ると音が消える点。的確なプロの診断でした。 ココのベアリングがかなりやられてました。 丸2日預けて作業完了。カラカラ音もなくなりシフトフィールも向上。静かに回るようになりました。 ...

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    2023年5月1日 09:01 youmeikotetsuさん
  • クラッチO/H

    81,684km 3回目車検時、クラッチの切れが悪くなったためクラッチO/H。 ついでに異音も発生していたので、マモルにてスレーブシリンダAssy交換。 22200-RBC-003 ディスクCOMPフリクション 22300-PRC-003 ディスクCOMPプレッシャー 22810-PPT ...

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    2014年2月5日 22:31 ひびさん
  • クラッチオーバーホール

    クラッチディスク・フリクション 部番:22200RBC003 クラッチディスク・プレッシャー 部番:22300PRC003 クラッチレリーズベアリング 部番:22810PPT003

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    2017年4月16日 10:35 ノリティさん
  • クラッチ交換

    CL7に長く乗っていられる方に乗ってもらったところクラッチがまずいとのことだったので交換を決意 交換部品1 交換部品2 結構限界だったかなぁ〜 恐らく22万kmお疲れ様でした! フラホも交換(CL7→FD2) 謎の持ち込み部品w エンジンオイル:MOTUL H-Tech prime 5W-40 M ...

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    2023年1月11日 19:52 わらけいさん

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