調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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17×8.5Jの適正インセット
インセットよりオフセットの方が馴染めるのは私だけ? 手持ちのサーキット用は17×8.5J +50のホイールに245/40のタイヤですが、昨日のこともあり、再度検証してみました。 そのままの状態ではナックルとタイヤの隙間は人差し指がぎりぎり入るくらいなので、10mmくらいかと。 このままでもサーキッ ...
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2017年1月29日 18:02 ノリティさん -
タイヤの磨耗度&裏組み
筑波1000を3回走行後の磨耗度(フロント) 20分×2本、12分×9本 合計148分=2時間28分 裏組み後の状態 右側が右で使用していたタイヤ。 思いのほか、それほどショルダー減ってない感じ。 左側が左で使用していたタイヤ。 若干、ショルダーの減りが気になる感じ。 右で使用してあったので6分 ...
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2015年1月3日 16:51 ノリティさん -
サーキット用の18インチ化(断念)
街乗り用は18インチで225/40のタイヤですが、サーキット用も18インチ化しようとヤル気満々。(レイズRE30 18×8.5J +52) リアが225/40とするとフロントは255/35にしないと外径が合いません。 とりあえずは、中古の71Rで様子見。 なんと原価100円也。 装着してみると、見 ...
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2017年1月28日 21:04 ノリティさん -
タイヤの磨耗状態(サーキット用タイヤ)
左フロント:ZⅡ☆245/40R17 インジケーター、最後の一つに・・・。 4分山くらいかな。 減るの早い。 右フロント:ZⅡ☆245/40R17 インジケーター、二つも残ってる。 左とはだいぶ違うね、まだきれいだし。 7分山くらい。 左リア:ZⅡ 215/45R17 インジケーター ...
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2015年5月30日 17:36 ノリティさん -
ホイールスペーサー装着
街乗りは純正ホイールに戻すことにしたので、+55のそのままでは、んーということで、スペーサーで少しごまかします。 装着したのはHKB SPORTS レーシングワイドスペーサー 。 6ミリ 以前、ホンダ車規格専用のスペーサーを使用したところ、寸法がキッチリ過ぎて、外すのに一苦労したことがあったので、 ...
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2013年11月9日 19:13 ノリティさん -
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