調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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17×8.5Jの適正インセット
インセットよりオフセットの方が馴染めるのは私だけ? 手持ちのサーキット用は17×8.5J +50のホイールに245/40のタイヤですが、昨日のこともあり、再度検証してみました。 そのままの状態ではナックルとタイヤの隙間は人差し指がぎりぎり入るくらいなので、10mmくらいかと。 このままでもサーキッ ...
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2017年1月29日 18:02 ノリティさん -
A052(255/40)の再調整
前回、ADVAN RG(8.5J+50)に組んであるZⅢ(255/40)でナックルとの隙間を測定したところ8mmあったので、A052(255/40)用のRZⅡ(8.5J+49)を用意したのですが、測定したところ5mmしかありませんでした。 A052はショルダー部分の張り出しがエグイのが想定外でした ...
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2018年9月16日 22:13 ノリティさん -
8.5J+40の装着感
ホイール:CE28 17×8.5J +47 タイヤ:A052 255/40R17 6mmのスペーサーを入れて1mm足りないですが+40のホイールにした場合の比較です。 +41 +47 +41 +47 +41
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2018年11月4日 21:07 ノリティさん -
サーキット用の18インチ化(断念)
街乗り用は18インチで225/40のタイヤですが、サーキット用も18インチ化しようとヤル気満々。(レイズRE30 18×8.5J +52) リアが225/40とするとフロントは255/35にしないと外径が合いません。 とりあえずは、中古の71Rで様子見。 なんと原価100円也。 装着してみると、見 ...
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2017年1月28日 21:04 ノリティさん -
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ホイールアライメント測定
フロントのアッパーアームを調整式に交換し、スタッドレスからサマータイヤに替えて車高も戻したのでアライメントを測定してもらいました。 ①キャンバー:左右とも1度10分程つきました。左右のバラつきは交換する前と変わってないので機会があれば、僅かですが穴のガタ分をずらしてみます。 ②フロントトゥ:とりあ ...
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2016年4月11日 01:20 ゆーじ改さん
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