取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アコード ユーロR
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ホンダモデューロサスペンション
オークションにて中古モデューロサスペンションを入手。 (フロントのみ5段減衰力調整付) 今は純正ショックにRSRダウンサスという仕様・・・リアはそのまま、フロントのみモデューロサスペンションに交換してみる。 元旦午前中から作業開始😅 年明け早々何してるんでしょうね(爆) (近所の人の目が・・・ ...
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2021年1月7日 12:45 typeRA-1 RMさん -
リアアッパーアーム+スタビリンク交換
新調しました。 現:137,500km *追記* 取り付けボルトとナットのトルク: 60Nm ボールジョイント部位は断熱シート巻いて取り付けになります。 今まで交換してないので、スタビリンクも新調。
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2020年3月24日 22:03 Raf8さん -
リアシリンダー タイヤ干渉対策
毎回タイヤを外す際にホイール裏に心当たりのない傷や、ダンパーのシリンダーネジ部に不自然に光っている部分がある事に気づきました。 原因は深くストロークした際にタイヤ・ホイールがシリンダーに接触しているという事が分かり、このままではいつか破損しそうなので対策することにしました。 この計画自体は2年 ...
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2022年5月24日 01:44 BRC-ENGさん -
リアアッパーアーム取付
今更ながらリアアッパーアームを導入しました ある意味レアな車だけにCF/CL1のは選択肢が少ないですね。 取付部が同じ構造のCL7用です。 タイロッドエンドプーラーちょうど在庫処分品で安く買えました。 1200円(笑) アッパーアームのジョイントはテーパーになっているので こいつで外します。 ...
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2015年3月26日 00:59 あ-くさん -
ハブベアリング・リアアーム3種類交換
ヤフオクでブッシュとベアリングの状態が良さそうなものを見つけたので購入。1年置きっぱなしでしたがやっと取り付けました。 ハブベアリングを交換するなら横着せずブレーキもちゃんと外しましょう...順番ミスって時間かかりました
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2024年4月4日 20:30 わやたさん -
オーリンズのリアスプリング交換
オーリンズのリア側のメインスプリングとスラストベアリングを交換。 BESTEXの7インチ14キロ。 この際なのでスラストベアリングも同時に交換。 組付けて。 先日のフロントに続き、リア側も今回の作業で調整・交換等はこれにて一応終了。 あとは次のサーキットアタックシーズンを待つだけ。
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2018年7月1日 12:12 ノリティさん -
スーパーオーリンズの仕様変更
スーパーオーリンズのフロントはメインスプリング20キロにアシストスプリングが着いてますが、そのアシストスプリングからヘルパースプリングに替えました。 サーキット寄りに仕様変更です。 作業① 作業② 作業③ ついでにリアのケースの干渉回避のためアシストを入れ替え。 近々、ヘルパースプリングを外し、メ ...
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2018年6月10日 20:11 ノリティさん -
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