ホンダ アコード ユーロR

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • シフトフィーリング向上

    (CL7・CL1・その他ワイヤー式MT車に適用) なるべく汎用的なDIYをと思い、シフトフィーリングを向上させるメンテナンスを紹介してみます。 ワイヤー式MT車の場合、すべての車両にあてはまるわけではありませんが、チェンジワイヤーへの給油や位置調整で格段にフィーリングが向上する場合があります(シ ...

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    2015年8月26日 21:22 yatti@inline4さん
  • 足回り交換1

    今さらではありますが、CL1/CL7の足回り交換についてです。 足回り交換といっても、純正から車高調、車高調から純正のように、純正がからむ場合は少々難易度が高いです。 初めて作業される場合は、2人で臨むことをおすすめします。 ① 準備 タイヤを外し、ジャッキアップしてウマを掛けます。 ここが足回 ...

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    2015年8月31日 23:21 yatti@inline4さん
  • 車高10ミリダウン

    今更ですが、車高の調整。 ①ブラケットロックを緩める。 目印になる部分を基準に、左に回す(反時計回り)。 今回の基準部分は、レンチを引っ掛ける凹凸の中央がへこんでる凸。 今回は10ミリ下げるので、フロントは3回転、リアは5回転、回します。 ※シートロックを1回転させると2ミリ変化(ネジピッチ2ミリ ...

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    2013年12月22日 22:08 ノリティさん
  • フロントハブ、ベアリング交換

    ハブ、ベアリングに関しては特に異常は感じていなかったけれど、走行年数、距離からしてそろそろ交換しておいたほうが無難かなということと、このところホイールの脱着も頻繁にしていたことから、ハブボルトも替えておきたかったので純正パーツを準備。 (まだ交換はしていません) 44300-SDA-A51 ベアリ ...

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    2016年1月10日 21:53 ノリティさん
  • ミッションオイル交換(112871km)

    気が向いたので純正ミッションオイル(honda MTFⅢ)を交換しました. 紫色の毒々しい色でシャバシャバです. 交換は至って簡単です. 写真はジャッキアップし,右フロントタイヤを外して覗き込んだところです. 9.5sqの四角い差込口のあるボルト(赤丸)がドレン,その上にある17mmの六角(青丸) ...

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    2013年6月8日 14:49 ちゃんきぃさん
  • 足回り交換2

    ① 取付前の準備 ダンパーフォークを取り外したら、内部を清掃しておきましょう。 若干の錆がある場合が多いので、ワイヤーブラシなどで落としておきます。 また取り外した2本のボルトも、錆やゴミなどを落としてネジ山も綺麗にしておきましょう。 ついでにドライブシャフトブーツやボールジョイントブーツに損傷が ...

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    2015年9月1日 00:36 yatti@inline4さん
  • サイドブレーキ効き修正(ピストン位置修正)

    サイドブレーキが全く効いておらず、ちょっとした坂に止めると目一杯引いていても動き出すことがありました。 リアディスクのキャリパーをサイドブレーキと併用したタイプのホンダ車は、サイドブレーキが弱いのが宿命ですが、それにしても効かなすぎるので調べてやってみました。 尚、ディーラーや他ショップに見て ...

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    2021年2月7日 14:54 j u k iさん
  • ロアボールジョイント交換

    4年間悩まされ続けていた、 ・ 発進時、停止時に「コクッ」という異音と手応えが出ることがある ・ そのとき(停止後)に軽くステアリングを振ると、やはり「カクッ」という手応えがあるが、強く振るとおさまる という症状がようやく直りました。 時間が掛かったのには理由があり、 ・ 常に症状が出るわけでは ...

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    2022年10月31日 23:27 yatti@inline4さん
  • タイヤ・ホイールの梱包

    整備手帳に載せるには無理がありますが(笑)、売却時の発送のための梱包のおさらい。 タイヤ付きホイールの場合は、まずプチプチで全体を覆う。 通常、2本でまとめると1個口に。 下から、ダンボール→タイヤ・ホイール①→ダンボール→タイヤ・ホイール②→ダンボール、の順。 PPバンドで固定。 写真は完了後 ...

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    2016年10月2日 15:16 ノリティさん

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