エンジン - 整備手帳 - アコード ユーロR
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K20Aエンジン バルブクリアランス調整①
バルブクリアランス調整 ついに我がCL7も10万kmを超えました! メンテナンスの一つとして、バルブクリアランス調整を行います。 走行距離が多い方、エンジンから「カラカラ」「カタカタ」と音が気になる方は、一度調整してみると良いかもしれませんね。 ◇主な工具類◇ 【◎:ぜひ欲しい ○:あると ...
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2011年10月4日 20:39 へろ@CL7さん -
K20Aエンジン バルブクリアランス調整③
チューブシールにシリコンスプレーを塗ります。 手でグッと押して入れます。 その際、ヘッドカバーを傷つけない為に、下にダンボールなど敷いてください。 ヘッドカバーの凹と平行に、そしてチューブシールの側面がヘッドカバー凹とツラ、もしくは少し奥になるまで押し込んでください。 4つとも入れましたらO ...
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2011年10月5日 00:26 へろ@CL7さん -
オイル交換をしてみる①
メンテナンスの基本でしょうか、 エンジンオイルの交換をしちゃいましょう。 ディーラーや、オー○バックスなんかだと、会員になると工賃タダだったりしてかなり安く、そして時間もかからず済みますね。 自動車整備のプロに任せるのは確実で安心ですが、 愛車のメンテナンスは、出来る限り自分でやりたい ...
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2010年7月6日 22:07 へろ@CL7さん -
ファンベルト交換(135777km)
25000kmしか走行していないのですが、雨の日にわずかに鳴き始めたので交換することにしました。本来はテンションの調整でいいんでしょうが、部品も大した額ではないので交換します。 ちなみにアコードのファンベルトは極めて交換が楽なので、是非DIYにチャレンジしましょう。まずはオルタネーターを固定してい ...
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2015年9月5日 17:28 ちゃんきぃさん -
バルブクリアランス調整(その1)
「10万キロを超えたらやろう」と思いながら延び延びになっていた、バルブクリアランスの調整を行いました。 バルブクリアランスは動弁系の熱膨張を吸収するために設けられておりますが、経年による摩耗などで広がってしまいますので調整が必要になってきます。 サービスマニュアルにしたがって作業すればいいのですが ...
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2016年5月8日 22:27 yatti@inline4さん -
K20Aエンジン バルブクリアランス調整②
ハンドルを右に一杯切ってあるので、その隙間からクランクのプーリーボルトを回します。隠し蓋を外すと、ボルトの頭が見えます。 19mmのソケットと、少し大きいラチェットがあるといいですね。 ちなみにクランクの回転は時計周りです。 そして、 マニュアルに従い、 No.1シリンダを圧縮上死点にします ...
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2011年10月4日 23:23 へろ@CL7さん -
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アコードCL7 アイドルプーリー&ドライブベルト交換
・アイドルプーリー 31190-RRA-A00 2,499円 ・ベアリングカバー 31185-PCX-003 346円 ・スペシャルフランジボルト 90031-PRA-000 131円 ・HAMP コンプレッサーベルト H3892-RBC-013 2,772円 (旧品番 H3892-RBC ...
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2012年9月15日 21:44 sada@跡地さん
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