取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アコードワゴン
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マニュアル化への道 その①
全てショップさんに依頼☆ DIYの範囲を超えています ショップさんに相談し、ワゴン専用エンジンH23Aを生かしてMT化を目指そうという形に決まりました。 つまりミッションのみの換装です。 重たい車なので低速トルクを重視したこのエンジンで完成させます。 (CL1ユーロRも非常に魅力的ですが、予算 ...
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2010年7月18日 19:27 乱駄武☆RACINGさん -
トランスミッション リニアソレノイドバルブ交換
これがリニアソレノイドバルブ と、パッキンです。 どこについてるかといいますと トランスミッションの右端で、 エンジンルームをあけて一番左端の バッテリーベースの裏側にあります 写真の黒カプラと茶カプラの付いている部分です。 これは車から外したリニアソレノイドです。 三個並んでいる筒状の部品 ...
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2010年7月12日 21:16 はや北さん -
CF6を5穴化(CH9足周り流用)②
さて、 足周りをCH9用にごっそり交換 ↓ 左ドラシャの付け根よりATFが漏れる となったわけですが、自分なりに考えられる理由が・・・ ①オイルシールに傷が入り、漏れている ②ドラシャが歪んで、刺さり具合が甘い(実は交換したドラシャ、少し歪んでまして・・・) ③ミッション側のスプラインあたりにダ ...
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2010年1月20日 22:50 ひろくん@新宮人さん -
CF6を5穴化(CH9足周り流用)①
以前、チームの先輩がCH9を廃車にするということで、足周りをごっそり購入しておりまして・・・ やっと重い腰を上げて交換作業です(^_^;) まずは、交換の際に使用したものを。 CH9用ハブ,ナックル一式(フロントはドラシャ付のまま)、 ジャッキ、ジャッキスタンド、 9.5sqのラチェット、10 ...
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2010年1月20日 20:15 ひろくん@新宮人さん -
ドライブシャフト交換 その2
さてさて、続きです~ お約束の新旧の比較写真です。 上が新品CL1用ドラシャ、 下が縮んでしまったリビルトドラシャです。 長さを比較してみます。 左側、アウター側は同じ位置で並べてあります。 イン側がこんなに縮んで戻らなくなっています。。 約3cmくらい短くなってしまっています。 ハンマーで ...
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2009年7月5日 00:16 おみぞうさん -
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ドライブシャフト交換
今は完全復活し、走行できるようになりましたがせっかくですのでアップします~ あまり駐車場でこんなことやる人はいないと思いますが、参考までに・・ 実況見分してから部品が届くまでの1週間くらい、こんな状態のまま放置しておりました。何だかイタズラされてしまいそうで少々心配でしたが大丈夫でした。逆に怪 ...
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2009年7月2日 01:17 おみぞうさん
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