点火系 - 整備手帳 - アコードワゴン
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ダイレクトイグニッションシステム開発 (純正ECU対応)
まだ細部は詰めてるところです。 基本的には ・デスビから先ボルトオン置き換え ・信号基板はデスビ(だったもの)内蔵でスマートに で万が一でもデスビへの復旧、ECUへのダメージ及ばないように設計しています。 といっても使用環境での安定性、信頼性を考慮したパッケージ選択で車両規格対応デバイス導入や ...
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2022年3月3日 16:16 matatabinekoさん -
ダイレクトイグニッション タコメーター配線加工とハルテックの設定
コイルの電源、信号線を繋いだらタコメーターの配線をちょっと加工します 画像はMoTecのHPから拝借しました アコードの場合ハルテックから出る信号が鮮明すぎてタコメーターにハルテックから信号を送ってもタコメーターが動きません そこで抵抗を間に挟むと動くようになるらしいです プルアップ抵抗という見た ...
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2022年2月8日 23:24 ざわお.さん -
ダイレクトイグニッション 配線取り回し
イグニッションコイルをステーに固定したので配線を取り回していきます 電源とアースは綴り線を使用 この方がオーディオやECUにノイズが乗りにくくなります 既にねじってある配線が売ってるので楽ですね… 信号線は車用配線を使用 綴り線も信号線も0.5sq イグニッションコイルの電源は純正コイルの電源線か ...
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2022年2月8日 23:04 ざわお.さん -
②デスビキャップ修正再装着
この整備手帳は前回の続きになります。 デスビキャップ自体の修正が終わったので、 装着します(^ν^) 前の整備手帳に書いた通り 昨年にディストリビュータをアッセンブリーでまるごと交換していますので、 キャップとデスビの間のゴムパッキンは再利用します。 ラバーグリースを塗布 ここからは 遊び ...
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2019年5月19日 09:36 はや北さん -
①デスビキャップ修正再装着
久しぶりに引っ張りだしてきました 海外製のクリアレッドのディストリビューターキャップです。(°丠°) 昨年の丁度今頃の時期に ディストリビューターの中心からオイル漏れが起きたのと、コイル等やイグナイナイター等の寿命を考えてリビルト品に丸ごと交換していました。 その際、このクリアレッドのキャップ ...
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2019年5月19日 09:20 はや北さん -
プラグカバーのイメチェン作業
先日購入したこれの・・・ こいつが味気ないので・・・ 暇つぶしにこんな感じに仕上げてみました。 HONDAの文字の抜けた部分は後日タッチペンで黒く塗ります。
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2014年9月14日 23:20 ラナーさん -
NGK プラグコード
NGKのプラグコードを装着しました。 取り付けは簡単ですが、ディストリービューターの場所を間違えないように注意しましょう。
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2009年2月14日 15:08 ヨッシーAccordさん -
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