エンジン廻り - 整備手帳 - アコードワゴン
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暴走、荒ぶるエンジン
アコードのオイルキャッチタンクはヘッドカバーにあるPCV~タンク~サージタンクの経路で配管しています。 運転中にエンジン回転が3000回転近くまで上がり、暴走を始めたのでエンジンカットして点検してみると、キャッチタンク(クスコ)のオイルニップルが折損していて、そこから2次エアを吸っていました。 そ ...
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2018年3月30日 23:49 ラナーさん -
エンジンオイルレベルゲージをカスタムしたべさ。
たしか昔スカイライン乗ってた時もオイルレベルゲージ加工して作ったと思う。 これはsnap-onのミニドライバー用の交換用の柄です。 エンジンルームを横から見て コレを付けた場合ボンネットに当たるかどうか確認中の写真 当たりそうなので真っ直ぐには付けない事にした。 汚いモノが周りに写ってますが気 ...
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2013年9月13日 00:43 はや北さん -
ボンネットダンパー再装着
カーボンボンネットにしてから外していたボンネットダンパーですが、 勿体ないのでやっぱり付けちゃいました~(^-^ゞ ダンパーは純正ボンネット仕様ですが(^^; 開口角度がダンパー無しより大きいので作業性は上がりますね~☆
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2015年11月24日 09:17 tatsu☆0321さん -
エアコンホース組付け vol.2(ホースジョイント検証)
vol.1からの続き。 さて、エアコンホースジョイントの回収ができたんで、車輌に組んでホースの検証していきます。 因みに、配管のパイプ径なのですが、画像上側の低圧用は、LH-CE1側が15mmでBB6側が16mmで問題なさそうなのですが、下側高圧用は、LH-CE1側が9.5mm、BB6側が12mm ...
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2022年11月14日 12:53 HONDAISMさん -
エアコンガスホース・配管Oリンング交換 vol.2
vol.1からのつづき。 さて、前回コンデンサーからレシーバーまでの高圧配管が組めましたので、続いてはレシーバーの組付けという事で、作業進めていきます。 まずは、Oリンング交換。品番は、前回のコンデンサー側と同じく『80873-ST7-000』です。こちらも、R134用オイルをOリンングに塗布し ...
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2022年10月21日 21:52 HONDAISMさん -
オイルキャッチタンク確認
エンジン組んだ時にオイルキャッチタンクを装着しました エンジン組んで約1年 そういえば今まで全く確認していなかったなと… 来週サーキット走るので一応確認しようかなと思って見てみました 中見てビックリ笑 タンクの半分くらいオイルが溜まってました… キャッチタンクを付けないと吸気と一緒にこれがエンジン ...
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2021年10月3日 23:25 ざわお.さん -
スワップ用パーツ外し vol.3
んで、クラッチペダルストッパーのステーが外れたんで、お次はクラッチマスター固定プレート外します。こちらも使うか?分からず、ひょっとすると、既に車輌側に備わってる可能性もありますが、とりあえず回収しておきます。車輌を社員駐車場に移動してしまうと、離れで外すの面倒なんで。。。 はいっ、外れました。スポ ...
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2022年5月6日 21:33 HONDAISMさん -
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エンジン降ろし準備 vol.2(エンジンメインハーネスタグ付け)
vol.1からの続き。 さて、なかなかリフトが空かずエンジン降ろし作業が出来ませんので、とりあえずスワップ時に困らないようにエンジンメインハーネスのお勉強していきます。 エンジンメインハーネスは、左バルクヘッド付近で中継カプラーを介して車内に引き込まれてますので、ECU配線のタグ付けができたん ...
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2022年4月7日 16:21 HONDAISMさん
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