取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - アクティトラック [ HA6/7 ]
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ヘッドガスケットを替えた時の記録 その2
こんなカンジで使います。 ブレーカーバーに 延長パイプはキケンなので マネしないでね(爆) オルタネーターとコンプレッサーの テンションを緩めて ベルトを外します。 画像ではわかりにくいですが プーリーの9時の位置に 切り欠きがあり、 カバーの矢印に合わせてます。 この状態でフライホイールの 点 ...
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2016年10月27日 01:48 yanagidaさん -
ヘッドガスケットを替えた時の記録 その1
アクティ系のお約束で ヘッドガスケットが抜けました(爆) お金がないので自力で交換します。 以下、素人が作業していますので 絶対にマネしないで下さい。 まずはジャッキアップして ウマをかけて観察。 リヤアクスルにウマをかけると リーフスプリングが持ちあがって スペース的にダメです。 この後、ジ ...
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2016年10月27日 01:27 yanagidaさん -
ヘッドガスケット抜け修理+タイミングベルト交換
エンジン始動時に水の流れる音がジョロジョロと聞こえ、しばらくエンジンがカブっているような症状。リザーバータンクを開けたら排ガスの臭い・・・ということでヘッドガスケットを外すと真ん中の気筒のガスケットが抜けていました(ドライバーの先端で指している箇所)。 上のガスケットはビートの抜けてなかった7万キ ...
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2016年4月17日 22:27 KDZさん -
E07AtoZ MTRECエンジン
ビートのMTRECエンジンの腰上を移植しました。 名付けて、「E07AtoZ」 3連スロットルとなり、 高回転までストレスなく回ります。 腰下はE07Zなので、圧縮比は10.5です。 (ビートは10.0) エンジン型式刻印は腰下にあるので、 車検証は、E07Zのままで良い、、、はずw ビート ...
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2014年2月14日 23:44 TK4さん -
T-REV(ワンウェイバルブ)取付け
先日、オイル交換のとき、KTM製の減圧バルブが、ブローバイガスの水分と油分が乳化して、バルブが詰まって玉の動きが悪くなっていたので、つまり難いと思われる、寺本自動車商会様のリードバルブ式減圧バルブ・T-REVに交換することにしました。 今回は、ホンダ車なので、レッドにしてみました。 でも、蓋をす ...
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2012年2月5日 23:17 鉄コさん -
KTM純正バックプレッシャーバルブ(内圧コントロールバルブ)取付け
KTM純正部品のバックプレッシャーバルブ(内圧コントロールバルブ)を取付けてみました。 取り付けは、ヘッドカバーからエアクリーナまでのブリーザーホースを切断して、その間に接続するだけです。 アクティはクランクケースから、オイルフィラーキャップまでのゴムホースが長いので、効果があまり出ないかもしれ ...
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2011年5月14日 21:21 鉄コさん
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