エンジン - 整備手帳 - アクティトラック
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ヘッドカバーパッキンの交換。
このアクティの 下回りを覗いてみると、 オイル漏れが酷くて オイルレベルゲージをチェックすると ディップにオイルが付かない 状態でした。 エンジンのヘッドカバーから 下側とデスビ周りは、 オイルでベタベタのオイル漬けで、 いったいどこから漏れてるのか 分からない状態です。 まずは、ヘッドカバー ...
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2018年11月7日 12:02 わんくさん -
2気筒エンジン化原因
1ヶ月くらい前から、失火で2気筒になってました。 中古ですが、プラグ3セット、イグニッションコイル4セットを交換してみたりして様子を見ましたが全て不調。 ガソリン入れに行って帰ってきたら調子が悪くなったって言ってたのでガソリンが悪いのか?燃料ポンプ?フィルター? タンク降ろすの面倒だな… その前 ...
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2018年10月16日 18:57 SA10-Rさん -
エンジン始動不良(大袈裟?)
昨日までは問題なく乗れてたのに今朝はエンジンが掛からず。仕事で何度か当たってたので直ぐにピンときました。クラッチスイッチのゴムピンがお亡くなりになってました。 HA6~7系はクラッチペダルassy外した方が交換楽なんでワイヤー外してストックしてたピンを取り付け。無論、ブレーキのスイッチ側のピンは強 ...
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2017年11月3日 18:07 こよとわパパさん -
タイミングベルト&ウォーターポンプ交換
10万㎞を超えたのでタイミングベルトとウォーターポンプを交換しました。 同時にプラグも車屋さんオススメのNGKのプレミアムRXに替えてもらいました。 元々メカノイズは静かでしたが、タイベル交換後は更に静かになりましたね。 これであと10万㎞は安心して乗れそうです。
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2016年12月15日 10:50 身のもん太さん -
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エンジンマウントブッシュ(後側)交換
後側のエンジンマウントブッシュ。 めんどくさかったので、ジャッキアップもせず、タイヤも外さずに作業開始。 ここは純正マフラーのサイレンサーが収まる箇所なので、本来はマフラーをはずさないと作業できません。 が、自分は社外マフラーに交換していたため、何もせずに作業できました。 ※当然のことながらエンジ ...
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2016年1月25日 14:48 MSN-02タコングさん
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