エンジン - 整備手帳 - アクティトラック [ HA6/7 ]
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E07AtoZ MTRECエンジン
ビートのMTRECエンジンの腰上を移植しました。 名付けて、「E07AtoZ」 3連スロットルとなり、 高回転までストレスなく回ります。 腰下はE07Zなので、圧縮比は10.5です。 (ビートは10.0) エンジン型式刻印は腰下にあるので、 車検証は、E07Zのままで良い、、、はずw ビート ...
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2014年2月14日 23:44 TK4さん -
アクティー HA6 タイミングベルト交換①
アクティーももうすぐ10万キロなんでタイベル交換してみたw ヤフオクで12,500円で落札w ここのカバーを外しますw カバーをはずすのでこのオイルレベルゲージが邪魔なのでボルト3本を外しこんな感じでずらします。 こんな感じw まずオルタのカバーを外しますw ボルト4本で止まってますw そしてオル ...
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2015年8月13日 23:29 軽トラ最高さん -
★タペットパッキン交換 &タペット調整 ★
製造から10年以上…アチコチ お漏らし… 見て放置してましたがっ 明日 乗る予定無くなったので… ハグってみました 真っ黒… これは洗油 灯油と歯ブラシてシコシコ プラグがっ 浸かってました…オイルで。 ここも 少々 お漏らし 外したら…割れました ⤵︎ 部品屋さんに この ...
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2019年2月21日 19:32 エギマスターさん -
アクティー HA6 タイミングベルト交換③
次にタイベルカバーを外す際にヘッドカバーを外しますw その後カバーを外したらご対面ですw 1番圧上にしたらシクネスゲージでIN0.20 EX0.27に調整 結果ほぼ規定値にあったため今回調整なしでw タイベル取りますw 古いタイベルにマーキングしますw アジャスターのボルトを緩めたらテンションがな ...
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2015年8月13日 23:52 軽トラ最高さん -
KTM純正バックプレッシャーバルブ(内圧コントロールバルブ)取付け
KTM純正部品のバックプレッシャーバルブ(内圧コントロールバルブ)を取付けてみました。 取り付けは、ヘッドカバーからエアクリーナまでのブリーザーホースを切断して、その間に接続するだけです。 アクティはクランクケースから、オイルフィラーキャップまでのゴムホースが長いので、効果があまり出ないかもしれ ...
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2011年5月14日 21:21 鉄コさん -
アクティー HA6 タイミングベルト交換②
次にクランクプーリーをアストロさんの工具を使い緩めます。 このエンジンは左回転(半時計回り)でプーリーボルトは正ネジのためクランキングでは緩みませんw とれたw とりはずしたプーリーとウッドラフキーw このキーはなくさないようにw はずしたらこんな感じw 次にエンジンマウントw エンジン下にジャッ ...
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2015年8月13日 23:44 軽トラ最高さん -
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