取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ADV150
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ウェイトローラー20%軽量化
ファイナルハイギアード化でトロくなった加速改善の為、軽量ウェイトローラー投入。 純正20gに対して16g。重さはカンピュータで算出。 駆動系プーリーを取り出して中のローラーを交換します。 交換して試走します。 中々良い具合です。115は出る? フルノーマル状態と同程度の加速感に戻りました。 写真は ...
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2023年11月25日 19:28 らっきぃさん -
1.2万Km毎の駆動系交換 (1回目) ※Vベルト・ウェイトローラー等
納車されてから3年を超えてきて、走行距離が1万2千Kmを超えたので、GWにプラグとエアクリを交換しました。 わたし経験則的マイルールで、1万2千Km毎にまとめて消耗パーツを交換する事にしてるんですよ。 スクーターの場合ですと、あと駆動系あたりですね。 https://minkara.carview ...
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2023年5月29日 01:04 Kakunzoさん -
【ADV150】ベルト、WR交換、まとめて交換、駆動系メンテ
デイトナの強化ベルト、ドクタープーリーのWRへ交換しました。 ベルトはダブルコグ→シングルコグ。 WRは20g→18.5g。 いづれも全人たちの知恵を元に選定しました。振動が減る、最高速が伸びる、などの効果が有るとの事でした。 交換の際は22mm、19mm、8mmのディープソケットが必須だと思いま ...
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2023年2月19日 20:36 ゴンmk2さん -
KOSO パワーキット&KOSOクラッチとアウター⓵
KOSO パワーキットとKOSO クラッチ、アウターを装着して試走してみました。 ノーマルアウターではトルクはありましたが、あまり変化は無く、新たにKOSO アウターを購入し、WRで変化を楽しみました。 ボスワッシャー外側0.5㍉1枚WR17g×6、 (ノーマルベルト)がイイ感じでした。 4千 ...
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2022年12月14日 20:33 秀じいさん -
アドバンスプロ クラッチとアウター⓶
アドバンスプロのクラッチとアウター、KOSOプーリーの印象は、バイクが軽くなった感じで、回転数に速度が同調して機敏な操作ができ、楽しいです。 社外マフラーだとチョイ騒がしいかも知れません。登り坂は特に。 トルクがもう少しほしいので、NCYのアウター(100g増し)に交換しました。 回転数は変わらず ...
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2022年12月4日 09:21 秀じいさん -
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KOSO パワーキット ⓶
エンジン回転に速度がついてこなく、空回り的な感じでしたので、KOSOのクラッチスプリングを元に戻し、付属のWR16g×6個、エコフィルターを2枚に。 新たにアドバンスプロのピンボスを購入したので、取り付けて試走しました。 すぐにパワーバンドに入り、これは楽しい。回転に速度がついてきて、速いです。 ...
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2022年11月15日 18:12 秀じいさん
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