整備手帳 - CB125T

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    ~汚さない事を追及したブレーキパッド~

    インポートカーのブレーキパッドに照準を合わせ、汚さない事を追及したブレーキパッド”クランツ・ジガ”シリーズ。

    オススメ度

    2018年9月27日 11:24 株式会社クランツさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    作業を終え キング盛りといつものコースで^^ NEW

    早く作業を終え 軽くすき家ディナーへ^^

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    2018年10月19日 23:48 カーコーティング専門店Y’sさん
  • オイル交換要領備忘録 NEW

    ・サイドスタンドで立てる ・オイル量計測時は、車体を真っ直ぐになるよう起こす ・オイルレベルゲージはねじ込まず、差し込んで計測する

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    2018年10月20日 01:52 ぬ@125さん
  • グリップ交換

    三年ほど使用したグリップが大豆の発酵食品みたいになってきたので交換。 今回取り替えたのはBOSCHのハイブリッドグリップ。 アルミとゴムの合わせ技らしい。 古いグリップをカッターでブった切り、パーツクリーナーで拭き上げてから新しいグリップを押し込んで完成。

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    2018年10月7日 17:14 ぬ@125さん
  • メーターランプLED化

    スピードメーターの整備にあわせて、ついでにメーターランプもLEDに交換した。 純正の電球色から白色に変わったことで、 メーターパネルが青白く見えるようになった。

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    2018年10月4日 01:51 ぬ@125さん
  • スピードーメーター取り外し その3

    苦心の末取り外したメーター本体。 この角度から見るとソ連の重戦車、KV-2の砲塔に見えてしまう。 なんかかわいい。 以下、いろんな角度から。 ギアがチラ見え。 なんか白い。 らせん状の歯車が使用されている。 非常に大きな減速比を、少なく小さく限定的な空間で得られるのだろうか。 アップロードされた写 ...

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    2018年9月30日 14:46 ぬ@125さん
  • スピードーメーター取り外し その2

    その1からの続き。 なんかよくわからんカプラーを3本とも外す。 固いけれど断線させないよう、慎重に引っ張る。 軽くウネウネさせると抜きやすかった。 電球のグロメットを引っこ抜く。 いっぱいあるうえに死角にもブッ刺さっていて数えることを諦めた。 赤丸のアースっぽいビスを外す。 ワッシャーも忘れず落と ...

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    2018年9月30日 14:13 ぬ@125さん
  • スピードーメーター取り外し その1

    新車で購入当時から、冬季に50km/h以上で走行するとメーターから唸るような音がしていた。 暖かくなると治まるので放置していたけど、 そろそろ3年を迎えるので整備を行うことに。 まずは車体からの取り外し。 これが、なかなか大変な作業だった。 メーターボックス裏側にある、赤丸のビスを外す。 これは ...

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    2018年9月30日 12:22 ぬ@125さん
  • ウインカースイッチ グリスアップ

    ウインカースイッチを分解清掃、グリスアップした。 古くなったグリスが固まって動きが渋くなっていた。 分解はプラスドライバーでビスを数本外すだけ。 キッチンペーパーで古いグリスをふき取ってからパーツクリーナーで仕上げ、新しいグリスを塗って組付け。

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    2018年8月25日 21:04 ぬ@125さん
  • KTM用 ハンドルスイッチ交換(左)

    右のスイッチがうまく取り付いたので、 意を決して左のスイッチへと取り掛かります(`・ω・´)ゞ ひゃぁ、配線ごちゃごちゃや  ★ 新世紀 ★ 昨日の夜から、いそいそと準備をしておりました(´-ω-`) といっても、一つ一つで見ていけば割と簡単、左スイッチボックスでは、ホーンスイッチがCB ...

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    2018年8月20日 10:02 こむぎこ_さん
  • KTM用 ハンドルスイッチ交換(右) 動画あり

    見覚えのあるスイッチを手に入れました 今のキャブはワイヤーが1本式なので、戻りのケーブルが無いとグリングリン回って実に使いにくいです しかしKTM用だし、ハンドル径も違うし、付くんかな。コレ...(´-ω-`) とりあえず、配線図をいただけたので何とか行けそう?? 式が違うので、解読 ...

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    2018年8月20日 09:10 こむぎこ_さん
  • バッテリー交換

    バッテリーが完全に駄目になったので交換です❗

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    2018年8月8日 21:09 HI-Rんさん

 

 

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