吸気系 - 整備手帳 - CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
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【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
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2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
CB1300マグネットコーティング化(フルパワー化)で楽しむ
うちのCBはSSの様な激しさは無いものの、適度なパワーとトルクがあるので車重が280キロ近くあっても動き出すととても乗りやすいバイクです。現状でも問題なく楽しめるのですが2005~2007モデルには海外仕様の逆車マップがECUに潜んでいるとの事。 ならばと言うことでフルパワー化あらため 「マグネッ ...
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2022年7月14日 22:05 のりぞうですさん -
二次エア キャンセル 他 25800km
愛車のフルパワー化ですが、配線加工は済んでいます。 ファンネルも輸出仕様に交換済みです。 ダクトの詰め物も取り外し済みです。 本日、ダクトの改良と二次エアのキャンセルを行いました。 二次エアキャンセルは、M10×20の極低頭ギャップボルト(ステンレス製)をねじ込み、ホースを元に戻すだけです。 ...
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2017年5月27日 09:28 RD-TECNICAさん -
エアクリーナーを交換してみた
台湾製 SIMOTA(しもた?しもーた?)のエアクリです。 注文時には2ヶ月以内の納品とあったんで、届くのはもっと先だと思ってたら、普通に翌日発送だった… (確かに2ヶ月以内ではあるけど…) なので早速取り替えます。 右側のサイドカバーを外し、エアクリBOXのネジ3個外します。 その際、ゴムホ ...
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2017年3月24日 22:56 ただクマさん -
フルパワー化&リミッターカット
CBを購入してからズッと考えていたCBのフルパワー化。 トータルクラフトさんが手順を公開してくれていましたので、 それを参考にして決行することにしました。 まずは、トータルクラフトさんで輸出車用のエアファンネルを購入。 手順を見てるのと実際にするのではえらい手間かかりそうですわ(・・;) いろ ...
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2015年2月18日 22:07 カダジイ少佐さん -
フルパワー化に挑戦 CB1300SB 2005年式
リアフェンダーBまで外してしまいました。 リア側のエアクリーナーボックス、なかなか外れません。。。 やっと元々の国内用ファンネルが見えました。 外した国内用ファンネル(下)と輸出用ファンネルを比較。 輸出用ファンネルを取り付けました。 ついでにTSRエアーインテークファンネルを取り付け。あと、EC ...
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2018年7月1日 20:35 9-taroさん -
CBのエアクリーナーを交換したよ
今日はCBのエアクリーナーを交換します。 SIMOTAのハイフロータイプです。 エアクリーナーは右側のこの部分。 赤○の3か所のタッピングビスを外せば吸気ダクトが取れます。 すると、パカっと取れます^^ 超簡単ですね。 最近のはダクトの中に詰め物されてませんね。 前のは片側に詰め物されて、吸入量を ...
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2021年4月29日 02:25 ただクマさん -
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エアエレメント交換。
エアエレメントを交換します。 厳密にはフィルターという呼び方が正しいようです。 サイドカバー、カプラーや細い配管を外してカバーをカパっと。 バイクの場合ちょっと面倒ですね。 内側から吸い込む仕組みです。 たまに清掃していたのもありたいして汚れてはいないかな。 清掃するたびに感じていましたがそん ...
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2017年5月21日 22:54 田舎の人。さん
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