エンジン - 整備手帳 - CB750F
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タコメーターケーブル交換
最近タコメーターの針が踊るようになりました。 数年前に一度OHしているのですが、メーターの不具合なのかどうかわからないのでまずはお手軽なケーブル交換をしてみました。 今回は純正ではなく〝ハリケーン〟製のチョイスです。 サクッと古いケーブルを取り外し新しいモノと交換します。 古いケーブルの中のワイヤ ...
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2023年10月3日 14:48 ケンタツキさん -
44年目のリフレッシュ エンジン塗装
フレームの次はエンジンリフレッシュ 汚れを落として マスキングして トップヒートを塗りました。 シルバーいい発色です ストーブで焼き入れと思いましたが、温度たらなさそうなのでヒートガンで追い加熱 ヘッドカバーはバフ掛けするので外しました。1万キロ前にオーバーホール済みとのエンジンを開けましたが綺 ...
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2024年2月18日 22:08 street starsさん -
オイルとプラグを交換する(備忘録)
今回車検に合わせてCB-Fのオイルとプラグを交換しました。 オイルは安定のG2、プラグはNGKです。 プラグはいつものD8EAでは無くDR8EAとしました。 単に安かったからですけどね。。 オイルは1年前にフィルターと同時交換してます。 プラグは前回の車検時に交換して、約3,000キロ走ってます。 ...
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2023年11月18日 17:09 ケンタツキさん -
エンジンカバーをサンドブラストかけます。
白錆びが酷いのでサンドブラストをかけます。 コイル外します。 ・・・・・ #100番でブラストして戻します。 クラッチカバーも同じく。 綺麗に。 耐熱でペイント ガスケット新品にして組みます。
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2013年7月3日 22:25 エスコートMK-1さん -
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ツーリング後オイル交換 40,900km
昨日神戸ポートナーミナル辺りにツーリング した時に次回オイル交換kmを超えてるのに気付きとりあえず、あるオイルで交換 40,900km とりあえずゴミ袋で 車のオイルの残りを見たら3Lギリギリあったので
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2016年10月23日 19:02 サメ吉さん
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