エンジン廻り - 整備手帳 - CB750F
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CB750F エンジンガード取り付け
出どころ不明のエンジンガードがあったんで取り付けます。貰った❓ヤフオク❓まー、どっちにせよ、利用しないと😅 エンジンガード本体は左右共にしでかしてるようで、ステーに曲がり+キレツ😵が😥 キレツ溶接してから、万力で修正したら、何とか戻りました👍熱いうちなら、修正も可能ですね。 材料は 1 ...
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2017年11月30日 12:43 yo463256さん -
44年目のリフレッシュ エンジン搭載とメインハーネス交換前半
見た目もきれいになりました テンショナーボルトからのオイル漏れがあたったので、ボルトとOリングとメクラ交換します 品番 フレーム傷入れないように養生して 友人2人にお手伝いしてもらい 何とか定位置に搭載完了しました。 降ろすのは1人で何とかなったけど、搭載大変でした。 水野モータースのメインハーネ ...
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2024年3月14日 12:49 street starsさん -
オイルキャッチタンク改造
今付いてるキャッチタンク。ドレンが無いので、中身を抜く時には都度車体から外す必要があり不便😩 アルミでドレンを作って 接着剤とネジで固定して、黒塗り。 最初はロウ付でトライしたが上手くいかなかったので断念。 ホース付けて完成。次回からホースで中身が抜ける筈👍
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2022年5月10日 23:57 カンジニアさん -
スタータークラッチ滑り
エンジン始動時スタータークラッチの滑りが酷くなってしまった。エンジンオイルを交換してからの症状。寒い朝の1発目や始動困難な時に滑る傾向があったが、毎回始動困難、これはもはや故障レベルになってしまった、、、。思い当たることは、 1.オイルをウルトラG1からG2にグレードアップした事。 2.オイル量 ...
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2023年10月10日 01:05 junno002さん -
シフトリンク オイルシール交換
シフトリンクのオイルシールからオイル漏れしてたので新しいシールに交換しました。 交換後はオイル漏れも治りました。
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2020年11月5日 21:20 シュウ@RSさん -
クラッチワイヤー交換
クラッチワイヤーの曲がりがキツくなってなんか違和感でてきた感じだし、蛇腹ゴムがボロボロな為、交換。 やはり外した古いクラッチワイヤーはワイヤーがスムーズに動きませんでした。
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2016年3月20日 09:44 junno002さん -
カムチェーンテンショナー調整
暖気後アイドリングさせながらここのロックナットを緩めてアジャスタボルトを緩めます。 少ししたらアジャストボルトを閉めてロックナットを締めたらこっち側は終わりです。 その後ここのナットを緩めて締めれば完成です。 今までガチャガチャうるさかったエンジン音が静かになりました。
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2023年3月27日 17:07 がんばれレッド君さん -
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ポイントカバー交換(その1)
2016年9月17日(土)。 8月のシーサイドツアー後半で負った傷。 オイル漏れてます… バイク屋さんで頼んだポイントカバーが届いたので サクッと交換しちゃいましょうね。 オーダー時点、鈴鹿に残り6個のみ… 貴重な代物。 舐めない様にCRCでまずは… ポイントカバー接触面…オイルだら~ん。 綺麗に ...
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2016年9月18日 09:52 tonoさん
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