ホンダ CB750F

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CB750F

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整備手帳 - CB750F

  • オススメ記事

    POTY殿堂入りも果たした絶品ボディカバー

    愛車を守る絶品ボディカバー! みんカラユーザーに支持されるのには理由があります。

    オススメ度

    2022年4月15日 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    施工後何年か忘れましたが洗車完了です^^NEW

    ys special ver.2 施工済み レクサス LS460F 洗車に御来店頂きまして 薬剤を掛けて反応を進め 薬剤・汚れを流し落とし弱酸性シャンプーにて洗車をして

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    2024年5月20日 00:05 カーコーティング専門店Y’sさん
  • CB750F メーター球LED化

    こいつらを使ってメーターランプLED化します。 メーターインジケーターランプが一体化して分解出来ず💦 ヤフオクで調査、どーもインジケーターランプケースと電球ベースが固着してるようです。37年開けてませんから😅 思い切って、マイナスドライバーで境い目こじったら、ようやく外れました。ほぼ一周張り付 ...

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    2017年11月29日 20:34 yo463256さん
  • CB-F 右スイッチ汎用化計画

    以前Fの左スイッチを汎用スイッチに取替えた「CB-Fの左スイッチ改造?」を記事にしましたが、 今回は右スイッチを汎用化してハイスロ導入する予定なので、 先にスイッチのみ手配して配線を改造することにしました 手配したのはアマゾンで売っていた 「7/8" 22mm オートバイハンドルスイッチの組み合 ...

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    2021年2月10日 20:51 こばきんさん
  • CB750Fz系のコック交換

    11月15日にキャブレターの交換をしようとタンクを外したが、結局のところ時間が無くてできなかった。  燃料タンクは新車当時のものをいまだに使用しているので経年劣化により、常に燃料がにじんでいる状態になっており、コックを「ON」にすると燃料がコックの隙間からダダ漏れ状態になってしまい。辛うじて使用で ...

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    2014年11月18日 07:02 ネコヤマさん
  • MGW クイックリリースシートキャッチ取り付け

    特に苦労することなく取り付け。 ネットのレビューでヘルメットホルダー使えないとかあったけど、そういうのは今のところなさそうです! キャッチの厚みの分若干サイドカバーが浮いてるような感じ、整備性は純正より向上したからよし!

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    2019年4月19日 17:56 ユウキャンさん
  • CB750F オイルプレッシャースイッチ交換

    CB750FCのオイルランプが、なぜか点灯しなくなり原因究明です。 球切れでないことを確かめました。 断線かオイルプレッシャースイッチが怪しいと思いネット検索です。 配線をボディーにつけて点灯しスイッチの導通試験が×ならオイルプレッシャースイッチの故障とのこと。 7mmの六角で配線は止まっており ...

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    2020年5月2日 14:02 エグリさん
  • らくらくクラッチワイヤーに交換(その1)

    2016年11月12日(土)。 「こんなのあったらいいな…」的な事って 少なからず誰しも思うものって必ずあるはず。 「CW CB750F」手元に届きました。 激重なクラッチがこのワイヤーに交換すると 楽々切れてしまうという。 その名も「CB-F用ULF(ウルトラ・ロー・フリクション)クラッチワ ...

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    2016年11月22日 21:37 tonoさん
  • 電気式タコメーターに交換 1

    最近、また、4000回転位から針が踊る様になったので電気式に交換してみます。外したタコメーターと、ヤフオクで落としたpivotのメーター。もちろん中古です😅 裏側はこんな感じ。何とかなりそう。 とりあえず当てて見ましたが全く入らず 銀色の縁カバー外して風防ガラスを嵌めるとこんな感じ。内側のリング ...

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    2020年12月12日 19:41 カンジニアさん
  • CB-F 点火タイミング調整

    エンジン載せ替え後、 エンジン始動したものの アクセル開けるとアフターファイヤーが頻繁に炸裂💦 以前 「CB-Fエンジン載せ替え(後編)」で、 パルスジェネレーターカバー塗装時、 ベースプレートを外してしまったのが原因で点火時期が狂ってしまったようだ💦 自分で直すのも良かったけどプロに任 ...

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    2020年12月13日 08:32 こばきんさん
  • CB750F朝一のエンジンかからないが解消

    CB750Fの持病と言われている朝一の始動性。やっとやっと解消しました。整備後はチョーク無しでもエンジンがかかります。今まで毎週毎週ワンウェイクラッチのオーバーホールや、キャブレターの調整やエアカットバルブの交換などなど、何をやってもダメでしたが見事直りました。オートバイ屋さんには申し訳ございませ ...

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    2016年10月18日 16:34 HiroisaFD2さん

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