ホンダ CB750・FOUR

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エンジン - 整備手帳 - CB750・FOUR

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • オイル交換

    約1000km走ったのでオイル交換しました。約1年通して、20W-50にしておりました。冬の期間の始動時のエンジン回転が重く感じました。少しもっさりするくらいで、余り違和感はありませんでした。 今回は20W-50を2L、10w-40を1L、丸山モリブデンを250ccで混合して使用したいと思います ...

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    2023年3月9日 18:54 なぎへいさん
  • オイル交換

    暖かくなってきたので、粘度の高いオイルに交換しました。10月に交換してから、約400km走行しました。 オイルはバルボリンの10w-50です。オイルフィルター交換せず、ドレインボルトのパッキン交換しました。 3480km

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    2022年5月6日 15:51 なぎへいさん
  • オイル交換、ニュートラルスイッチ交換

    寒くなってきたので、オイルの粘度を下げました。これまで、20w-50を10w-40 に交換です。 同じくバルボリン。 20w-50は600km使用し、特に不具合無く。安くて問題も無いので、同じメーカーの粘度違いにしました。 また、ワコーズのプロステージsを使用すると、セルが空回りし易いのです ...

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    2021年10月23日 15:48 なぎへいさん
  • タペット、カムテンショナー調整

    最近、エンジン音が前より大きく感じ、カムテンショナー調整をしましたが、あまり変わりませんでした。そこで、タペット調整をしました。 サービスマニュアルを参考に作業しました。 タペットカバーを取り外し、全てのクリアランスを確認すると全く合っていない事が分かりました。 全て規定値にして元に戻しました。 ...

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    2023年7月2日 19:47 なぎへいさん
  • プラグ焼け確認とエンジン圧縮確認

    丸山モリブデン購入にて、圧縮が戻るレビューがあったので、圧縮ゲージを購入して確認できるようにしました。 前回、ガソリン用を入れて試運転してから、まだ走ってません。 4番プラグ 3番プラグ 2番プラグ 1番プラグ プラグの焼け具合は少しカブリ気味くらいでした。 4番圧縮は約8bar 1番の圧縮は8 ...

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    2021年1月11日 12:41 なぎへいさん
  • オイル交換、オイルクーラー取り付け

    オイル交換と、オーバーヒート抑制の為、オイルクーラーを取り付けました。 オイルを抜いている時にダイソーステーを用いて、オイルクーラーを取り付けました。 エレメントも交換 ドレインボルトにマグネットワッシャーを取り付けました。 取り付けはこんな感じです。 オイルエレメントとエンジンの間にオイルクーラ ...

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    2020年6月6日 17:45 なぎへいさん
  • 銘柄切り替え(MS55→ZZ03)

    備忘録として <エンジンオイル銘柄切り替え> ※前回から889km走行 ◇NUTEC  MS-55から(ZZ-03+NC-81)へ MS-55(15W55)は滲みも少なくミッションタッチも良かったが少々硬めなので、メーカーさんに相談してZZ-03(10W40)+NC-81(シーリングケミカル)に ...

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    2020年8月10日 06:52 PXさん
  • エンジンオイル交換(ZZ-03)

    <備忘録として> エンジンオイル交換です。 ※前回から438km走行 ◇NUTEC  (ZZ-03)継続 走行距離は400km強ですが前回から1年ぶりです。 乗らなくても半年毎に交換しようと思っていますが色々ありまして(笑) オイルの汚れは多少はありますが、原液(原オイル)の色目を感じます。 今回 ...

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    2021年8月16日 19:22 PXさん
  • スパークアドバンサー、コンタクトブレーカーオーバーホール

    本日はスパークアドバンサーとコンタクトブレーカーのオーバーホールをやっていきます。 スパークアドバンサーは錆と汚れだらけ(⁠+⁠_⁠+⁠) 製造されてから一度も手を入れられていないんだろうな。 まずは全バラします。 グリスはかろうじて残っていたものの、劣化したグリスと錆が混じって動きが悪くなって ...

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    2024年3月24日 15:08 らでおん。さん

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