点火系 - 整備手帳 - CBR250R MC17
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ステーターコイル交換 再チャレンジ
前回、予備として買っておいたMC14用のステーターコイルに交換しようとしましたが、MC17純正のコイルよりも外径が少し大きく、フライホイール内に入りませんでした。ここであらためて再チャレンジです。 まずは前回同様、クラッチケーブル、レギュレーターの配線、クランクケースカバーを取り外します。 勾配が ...
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2024年2月1日 20:33 OJIsanさん -
ステーターコイル交換 その後エンジンかかりました
ステーターコイルの交換がうまくいかず、もとに戻したのにエンジンがかからないので、原因を探っていきます。 充電系をいじったので、電気系統が原因であることは間違いないと思われます。まずはメインヒューズを確認しましたが、これは切れていませんでした。 次にニューズボックス内のヒューズ。これも切れていません ...
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2023年12月31日 15:53 OJIsanさん -
ステーターコイル交換 できませんでした
これまで走行中の電圧は13V台から14V台前半くらいだったのですが、だんだん下がってきて、最近では12V台にしかならず、ヘッドライトをつけると常に11V台になってしまいます。 バッテリーの劣化かと思いましたが、GSユアサの新品に交換してからまだ1年半くらいですし、エンジン停止時のバッテリー電圧は1 ...
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2023年12月24日 22:29 OJIsanさん -
レギュレーター予防整備失敗
予防整備でレギュレーターを交換しておこうと思い、社外の新品を税込9,900円で購入しました。(社名は見えないように写真を加工してあります。社名を知りたい方は個別にご連絡ください。) 取り替え前にサービスマニュアルに従って導通テストをすると、マニュアルとは異なる導通でした。販売元に問い合わせると、構 ...
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2022年9月17日 22:02 OJIsanさん -
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得体の知れない整備状況なので、交換しておこう。。(; ̄Д ̄)
バイクはプラグが命!。。(`・ω・´)ノ という事で換えておこう。。(誰がそんな事言ったんだろう?。。( ¯꒳¯ )) 4気筒なので4本だす。。d( ̄  ̄) こないだ買った、ホムセンラチェットが大活躍です。。♪(v^_^)v その合間に黒光りとCBRのバッテリを充電しとこ。。( ̄ー ̄) ...
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2019年1月27日 23:25 Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん
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