ブレーキ関連 - 整備手帳 - CBR400R
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可倒式レバーへの交換
今後また立ちゴケで曲げてしまう恐れがあるので、届いた可倒式レバーを早速取り付けます。 Before. 応急でCBR250R用のブレーキレバーを付けています。 400R用の純正レバーより1㎝くらい短い感じです。 ゼロカスタム様から購入。 取扱説明書も同封。 丁寧に解説されてます。 CBR400Rの場 ...
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2016年4月10日 08:04 爽氷さん -
ブレーキペダルの交換
転倒でひん曲がったブレーキペダルの交換作業です。 まず、赤丸、青丸で囲んだ六角ねじを外します。 赤丸は足置き場(呼び名がわからないので以下足置き場)と車体との固定ねじ、青丸は足置き場ブレーキ関係との固定ねじでした。 足置き場から、ブレーキペダルを取り外します。 まず、右丸の箇所の留め具を伸ばして引 ...
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2017年7月2日 08:07 じゅうすやさん -
cbr400rのブレーキ・クラッチレバー交換しました〜
ブレーキレバー側 U-kanayaの可変式アルミビットレバーに交換しました 初めての作業でしたが30分くらいで両方付け替えることが出来ました(╹◡╹) 可変部分が若干硬いのが気になりますが、多分この硬いのが正常?なのかと割り切ることに。 購入時にレバー部分とアジャスター部分の色を選んで購入出来るの ...
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2020年2月24日 12:12 すぃかさん -
立ちゴケで曲げてしまったブレーキレバー交換
この間ガソリンスタンドでUターンしようとして、バランスを崩して立ちゴケしちゃいました^^; 万力等で戻そうとすると折れるらしく、交換するしかないそうです。 美肌に傷がついたし... ここにも・゚・(ノД`;)・゚・ 外して付け替えるだけなので、とても簡単です。 無事交換完了。 使用に問題はありま ...
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2016年3月6日 14:26 爽氷さん -
クラッチ、ブレーキレバー交換
以前に、クラッチ、ブレーキレバーを購入したが、CB400SFのタイプである為、クラッチレバーしか取り付けが出来なかった。 (ブレーキレバーのほうは高さが合わない) よって、今回長めのレバータイプを購入し取り付けした。 写真は長さの違いの比較となります。 クラッチレバー装着後 ブレーキレバー装着後
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2014年4月29日 08:10 zeshouさん -
400Xのパーツを移植 part3 ブレーキ・クラッチレバー交換
400X に取り付けていたブレーキ&クラッチアルミレバー(ヤフオク購入 メーカー不明品)をCBRへ移植することを画策。 クラッチ側は難なく取り付け出来るけど、ブレーキ側は2BLと8BLとではFブレーキマスターシリンダーが変わっているので別物でした。 たぶんCBR650Rのモノと同じであろうかと。 ...
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2022年4月1日 20:20 mouさん -
ブレーキ、クラッチレバー交換
ブレーキ、クラッチレバーをこちらの U-kanayaのものに交換したいと思います。 色は赤にしました。 ちなみに中古なのでCBR400R 2013年式についていたらしいですがうまく取付けができるのでしょうか? ブレーキ側 問題なく取付けできました。 クラッチ側も ぴったりで問題なしです。 やったね ...
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2020年3月24日 20:13 竜星のロックマンさん -
CBR400R(EBL-NC47):ブレーキレバーの交換【3300Km】(備忘録)
ブレーキレバーを市販の可倒式ビレットレバーに交換しました。 ビレットとは「削り出し」と言う意味のようで可倒式とはレバーが中間で折れ曲がる構造でコケたときにレバーが倒れる事を抑える機能とのことのようです。 市場にはいろいろな商品が出回っていますがほとんどが可倒式のようです。色はバイク色に合わせ ...
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2017年10月16日 16:55 にゃんハロさん -
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