ホンダ CBX125F

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - CBX125F

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    SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース

    SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...

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    2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • サイドスタンドをかけ、アイドルで放置したら、転倒!?

    CBXで、エンジンをかけたまま、ちょっと、放置したら、転倒した。浅く、再度スタントをかけて、エンジンをかけたままにすると、振動で、バイクの立角が、どんどん立ってきて、ついには、サイドスタンドとは反対方向に、転倒することが分かった。幸いにして、ブレーキレバーが曲がったのみ 南海パーツにいったら、CB ...

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    2014年5月5日 17:22 Junsaitoさん
  • 折れたネジの修理

    マスターシリンダーのねじがなめているので、φ4ドリルでもみとる スペシャルジグ 残ったネジのど真ん中にφ3.2の穴をあける うまくいった! ジグがないと、ねじのセンターに穴をあけるのは、難しい

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    2020年12月6日 04:04 Junsaitoさん
  • ピストンの錆の修理にトライ

    オーバーホールしてみると ピストンが変 腐食して、凹にができている サンポールで腐食を除去 きれいになった ハンダで、穴をうめる ハンダなので、硬度が低く、生涯保証できるとは思わないが、暫定での修理はOKと判断

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    2016年3月17日 06:19 Junsaitoさん
  • Front Brake Pad交換

    パッドの残りが少ないので交換する 新旧パッド比較 残り0.8mm

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    2015年8月14日 16:49 Junsaitoさん
  • リザーブタンクのガラス交換

    また、不具合発生 日光で樹脂のガラスが劣化。リザーブタンクの部品供給なし。ただし、ガラスは部品あり ガラスを壊して取り外す 金属のリングが圧入されているので、取り外す 圧入部を掃除する O-ringをいれて、ガラスを万力で圧入する。ああ、幸せ!

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    2016年2月20日 17:31 Junsaitoさん
  • ブレーキキャリパ修理

    スライドピンが固着している ピンに穴をあけ、円環剛性をさげて、逆タップで、抜いてみる どんどん、穴を大きくする 逆タップで、抜いてみるが、ぬけず 逆タップを入れているうちに、穴の中心がどんどん、ずれてきた。これ以上大きな穴をあけても、無駄。どうする? さらに、考えてた。反対側に、φ3の穴をあける。 ...

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    2016年7月23日 08:07 Junsaitoさん
  • ピストンの錆の修理にトライ

    オーバーホールしてみると ピストンが変 腐食して、凹にができている サンポールで腐食を除去 きれいになった ハンダで、穴をうめる ハンダなので、硬度が低く、生涯保証できるとは思わないが、暫定での修理はOKと判断

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    2016年3月17日 06:19 Junsaitoさん
  • マスターシリンダー 折れたネジの修理

    プラスネジの頭がつぶれてしまった。ちょショックドライバでもゆるまないので、ネジの頭をドリルで揉みとる さらに穴をあけて φ2の穴をあけて、逆タップで、ネジを抜こうとしたら、逆タップが折れちゃった。しかも、それが中に残ってる! 中心に固い逆タップが残ってるので、中心に穴をあけるのが難しい ボール盤登 ...

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    2017年2月18日 10:56 Junsaitoさん
  • マスターシリンダーUpgradeその後

    コンセプトはよかったが メーターに干渉しちゃう MCを削る 削る 作業完了、ああ、幸せ!

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    2017年1月28日 19:05 Junsaitoさん

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