サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック
-
バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
難易度
2013年4月22日 17:02 TEINさん -
2010年12月16日:減衰力調整
調整前 前:16段戻し 後:16段戻し 調整後 前:12段戻し 後:10段戻し 移動用に減衰を最弱にしてたので、変更しました。
難易度
2010年12月22日 09:33 ざわぴんく69さん -
ブッシュの重さの本当と嘘
純正トレーリングアームブッシュ 約640グラム 社外のピロボール・トレーリングアームブッシュ 約1.3キロ あらま、 純正より0.7キロ重たいじゃないですか!? コンペセータアームが外せて軽量化になるなんて売り文句なくせに 単体では遥かに重くなるじゃないですか・・・ で、コンペセータアームの重 ...
難易度
2010年7月25日 18:33 coupe乗りさん -
Frハブ/ハブベアリング交換
ナックルを外します。自信の無い方や面倒な方はこのままDへ。 一番内側の銀色のヤツがハブです。 その外側の黒っぽいのがベアリングです。 適当な冶具を当てて圧入機で抜きます。 抜けたハブです。 ハブを再利用する場合は残ったインナーレースを外すらしい。 今回は新品ハブを使うのでこれはこのまま。 ベアリ ...
難易度
2010年5月9日 05:36 ㈲@S2000さん -
ブレーキホースブランケット自作
純正のブレーキホースは二箇所で固定されていました。 気の利いた社外品には固定先を溶接してくれていますが、 大抵の社外品には付いているわけも無く・・・・ 車検時期にともないタイラップ固定をなんとかします。 用意した物は ホースバンドX2、汎用ステーX2 このステーをコの字形にし、口が外を向 ...
難易度
2009年11月7日 16:10 takashi4482さん -
-
フロントロア側ボールジョイントブッシュ交換
フロントロアのボールジョイントブーツが避けていたので交換します。 画像を見ればわかりますが、見事に裂けてます。 まずは、画像真ん中あたりのフロントフォークとロアアームを繋いでいるボルトを抜きます。 これ外さないと、アームが下がらず、ボールジョイントが抜けません。 次に、割りピンを抜いて、ナット ...
難易度
2009年10月25日 20:12 stin@エスロクさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/19
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大分県)
347.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(福岡県)
233.3万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(福岡県)
159.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(宮城県)
291.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)