オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - シビック
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
LSD イニシャルトルク測定
下から… EF8の左ドラシャインナーを万力で固定→EF7のセンターミディエイトシャフト→デフ→ドライブシャフト→センターナット→トルクレンチ ガレージのあるもの部品で調達したので車種バラバラ↓はまればおっけーです。 専用工具があればもっとシンプルなんですがね
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2009年10月18日 12:44 あどば~んさん -
デフブロー&ミッションOH
ある日の夜中。 ドライブしてたらなんかデフが効かなくなったから、 その辺の駐車場でジャッキアップして片輪回してみたら... あら普通にクルクル回るじゃん。 あぁぁ...デフ死んだ...(泣) だけど全く異音無いし普通に走れるからそのまま自走で 帰宅して、次の日仕事終わった後に速攻でミッション下ろ ...
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2009年6月27日 01:32 ガレーヂMさん -
DC2RシフトリンケージOH
さて、ヤフオクでC'sクイックシフト付のDC2Rシフトリンケージを購入しました。汚いのでオーバーホールします。 画像はEG6純正と並べて撮りました。上がDC2R用。OH後なので綺麗です。 じゃあOH開始。まずは掃除。濡らしたウエスで土その他をしっかりきれいにします。掃除はそれだけ。 あ、今回は ...
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2008年11月29日 22:10 stin@エスロクさん -
MTオバホ
MTケース 名前解りません・・・(TДT) デフ ギア クラッチ いろいろ 名前解りません・・・(TДT) NSX♪ なんで?
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2008年4月22日 02:02 VTI-R@RG2&MF33Sさん -
ドラシャOH&ナックル交換
まずはハブとドラシャの切り離し スライディングハンマーにて外しました。 前回完全焼き付き?にて文化できなかったので、泣く泣くドラシャのアウター側はナックルと一緒にごみということに・・ で新品アウターベアリング部にグリス注入 以前ヤ○オク強化?アウター予備で買っておいたものです。 次にアウターをプ ...
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2008年2月10日 12:39 サーキットのこねこさん -
トランスミッションのオーバーホール
異音がしてきたのでヤバイと思っておろして開けてみました。 原因は何か探っていると・・・ 金属片がマグネットに付いていた! ギヤでもシンクロでもなさそう。 デフを外すと・・・ これだぁ! ベアリングがバラバラになってました。 実は中古のLSDを組んでました。 機械式ではなく、ギア式の「クワイフ」 メ ...
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2008年1月2日 23:27 おーぢさん -
ミッションプチオーバーホール?
まずはケースを割ります。今回のEF、DA前期のMTはまずマウントの裏にリバースギアの軸と共締めされてる14番を外して、で、ぐるっと一周12番を抜く。んで天井?のラチェット掛けて回すフタの中のスナップリングを開いてベアリングを落とす。でマイナス2本を駆使して。。。 やっと分解。すでに1時間経過。車屋 ...
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2006年12月13日 18:02 きゃりーつねゅつねゅさん
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