アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - シビック
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イケヤでGO! その2(アライメント調整)
リヤが終了したら次はフロント。EP3はコイツがやっかいです・・・ ベテランの整備士を泣かせるくらいやっかいです(泣) 頑張りましょう!! 測定の要領はリヤと全く同じです。まずはキャンバーを測定、調整します。 1回走りに行けば大体ズレてることが多い(滝汗)脚です。 リヤと一緒にしないようにしまし ...
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2008年8月24日 12:10 kou@EP3&軽さん -
イケヤでGO! その1(アライメント調整)
ジャッキアップして4箇所をロワアームで受けます。 フロアジャッキあると便利です。無い方は・・・ 頑張って下さい!(爆) フロントはこんな感じ リヤはこんな感じです。 ゲージを取り付けてまずはリヤのキャンバー測定、調整から。 基準になるのでしっかりやりましょう~。 といっても私の場合、ズレた経験 ...
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2008年8月24日 11:47 kou@EP3&軽さん -
簡易アライメント調整
アライメント調整はイケヤフォーミュラのメープル・エーワン・ゲージを使ってます。 EP3&DC5は面倒くさい車ですが、タイヤを外せば簡単に調整が出来ます。 まず、フトントをジャッキアップしてタイヤを外し、ロアアームがウマに乗るようにセットして外れないのを確認しながら、ゆっくりジャッキを降ろします。 ...
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2007年12月30日 21:25 hiro@EP3さん -
シビック アライメント調整
かなり久しぶりにアライメント調整なるものをしてみました。 5年以上は取ってなかったかと。。。爆 細かい事がわかる腕&感性を持ち合わせていないので、 効果の程は・・・?ですが。 リヤのトーはゼロ フロントは気持ちアウト にセットしてます。 やっぱり違いは???ですが。。。
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2007年11月17日 21:14 がみぃさん
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