車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調(XYZ SSタイプ)の減衰調整
5月下旬に車高調(XYZ SSタイプ)を入れ、今まで減衰調整をちょこちょこと弄っていました。^^ 説明書の減衰チャート表示を見ても何の参考になりませんでしたが。(笑) で、最初の頃にMAXから前後とも▲2にしたこともありますが、レスポンスは良くなるもののちょっとキツい段差があると突き上げが激し ...
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2018年8月23日 23:03 yama1115さん -
ラバースペーサーで車高上げチャレンジ
冬タイヤに変えてからウインタースポーツの為、整備されていない山道、田舎道を通るたびに擦る&理想の車高よりもダウンサスが下がりすぎてる為、ラバースペーサーで1cmアップを狙いました。 結果的には何も意味がなかった(笑) というのも付ける時に気がつきましたが、シビックのNF210は等ピッチスプリ ...
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2018年3月17日 04:13 ともっこりさん -
ホイール交換、脚調整
ホイール交換する時に気づいたんですがバンプラバーが上に突き刺さって降りてこなくなってました( ̄▽ ̄) 吊るしでつけたらマンホール踏んだだけでバンプタッチしてるみたいです… バンプタッチするのは悪くないけど、頻度が高いのでプリロードをかけてみる事にリア プリロード10mm 150→140 それに ...
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2017年7月7日 11:59 さんごくさん -
ヘルパースプリング組み付け
車高調にHKSのヘルパースプリングを組んで車高下げました。(少し) フロントはバネが長すぎて一番下げてもヘルパー縮んでしまってます・・・ 短いバネ買わなきゃ。
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2017年5月22日 12:59 ずるしーさん -
車高調交換、TC1000テスト
エナペタル装着はTRSに依頼 SPOONより前後とも約5ミリダウン TC1000にて 気持ち前下がりでタイヤこすれも多いため、前のみ車高上げ。 ねじ山で 左前4 右前3 それぞれ上げ 山野哲也さんに乗ってもらったところ、ショックは要OH
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2017年2月20日 22:27 hachihachiさん -
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車高短化
次への仕様変更の経過報告ですw とりあえず車高を下げましたw それだけですw フェンダーとリムが指1〜2本! 人生で初アームロックw ボヨンボヨンボヨンボヨンドンドンドンっとゆーか、バネが硬いのかよくわかりませんが短距離走行で酔いましたwww 以上経過報告でしたー
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2016年11月26日 17:01 はるっちぱぴー(旧だぶるあー ...さん
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