エンジン - 整備手帳 - シビック
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エンジンマウント硬化剤
ピカピカの?純正新品 アップ バリがありますねぇ バリや塗装は剥がすと良いようです。 裏?下はしっかり塞ぎましょう。 漏れますよ。 流し込み終了。 完全硬化させるため、1か月程はねかせてから 装着という事になります。 ちなみに硬化剤は、エムアーツモータースポーツ製 のもので、硬度は75です。
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2013年7月4日 10:43 ヤマッチさん -
エンジンマウント取り付け
純正のエンジンマウントが千切れてしまったために交換です。 強化品を買うのが何となくもったいない気がしたのでいろいろと調べてみるとこんなことをしているのがあったので真似てみました。 http://bestposition-blog.net/archives/51888665.html エンジン側、 ...
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2013年5月3日 19:52 うめスカさん -
OILキャッチタンクのその後
EGを手放す前に確認しておきたかった部品です 取付けて10ヶ月経過しましたが、全く溜まっていませんでした ホースには若干のOILが付着していましたが、タンクには全くありませんでした これは恐らくホースの繋ぎ方に問題があるかと思います それかタンクの構造かと タンクを装着してから軽いハンチング現象 ...
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2013年3月10日 22:31 harris5150さん -
エンジンマウント交換[´Д`]
さてこんにちは。るなです。 今回はエンジンマウントの交換ですね~。 見事に千切れてます・・・ 逆側も同じように切れていたので、交換ですね。 何で全部変えないのかって?そりゃまぁ・・・自分の早とちりでヤフオクでEK9用のエンジンマウントを買ってきたから、3箇所しか流用利かないからですよね~w 今回使 ...
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2012年11月13日 23:20 LUИAさん -
エンジンマウント交換(3箇所)
平成24年6月、12.2万km走行時。 以前からエンジンの揺れが酷くなっており、クラッチを相当神経質にミートしてもカクカクしていたので、相談の上縦方向の揺れを制御する3箇所のマウントを交換することとしました。 交換した3つの部品です。 融雪剤でボロボロになっています。 画像ではわかりづらいのです ...
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2012年7月22日 00:54 miracle_civicさん -
2012年5月5日:エンジンマウントのボルト応急処置
助手席側のエンジンマウントのボルトが1本なくなっていたので、とりあえず、手持ちのボルトで応急処置しました…。
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2012年5月6日 13:02 ざわぴんく69さん -
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デスビキャップ&ローター交換
そんなに減ってなかったけどちょっと焼けぎみだったので交換してもらいました。交換直後は排気音がバラついていましたが、EACVのカプラー外してECUリセットしてしばらく様子をみるとアイドリングも安定、排気音も静かになりました。さらにしばらく走行すると振動の低減と走行感もなめらかになりとても乗りやすくな ...
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2012年4月8日 06:41 kametenchoさん
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