取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - シビックフェリオ
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クラッチマスター交換
踏むたびにクラッチミート変わるわ、ゴリゴリするわでイヤになって交換www スレーブは交換済みだったのでマスターを(´∀`) 室内ペダル付近 漏れとる(゚∀゚ ) まずペダルの割ピン外してペダルと分離させ ナット2ヶ所も外しときます そしてエンジンルーム側へ フルードを抜いておきマスターへ繋 ...
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2015年4月23日 18:17 @KTさん -
シフトリンケージブッシュ交換
前々から気になっていた シフトのグニャグニャを改善するべくヤフオクにて購入。 ENERGY SUSPENSION製の 強化シフトリンケージブッシュです。 作業手順を頭の中でイメージしながら 実際に作業してみます。 まずはミッション側のブッシュを交換します。 純正のブッシュは強化品より柔らかいので ...
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2012年9月5日 18:50 しまもんさん -
パワーステアリングポンプ交換 85340km
今回の患者 パワステポンプ本体のプーリーの軸の根本からフルードがもれてプーリーによって撒き散らせれているよう。 いつも通りインテちゃんから移植。 ポンプの取り外し自体は簡単です。 赤丸の3箇所&高圧ホースのボルト2本とフルードのリザーブタンクからの配管を取り外すだけ。 取り外しに掛かる前 ...
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2012年6月11日 03:05 4ドアヨネシビックさん -
DB8ミッション&フライホイール流用 94011km その2
ふらいほいーる 左がインテ用、右がシビック用 インテ用は旋盤加工かなんかされてる上に肉抜き穴があり、なおかつ薄いです。シビックは鋳造品かな。 なんでインテフラホにクラッチを組むとクラッチ固定ボルトがかなり後ろに飛び出すので見てて不安になります。 重さは シビック用:どっこい、っしょ!て感じ ...
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2012年10月15日 18:36 4ドアヨネシビックさん -
クラッチマスターの話しましょ
見えにくいかもですがクラッチマスターです。 ペダル側からオイルもれがあったので交換しました(´Д`) ブレーキの配管がとっても邪魔でイライラしながら交換しました♪ヽ(´▽`)/
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2012年12月1日 11:32 さわち☆さん -
運転席側ドライブシャフトブーツ交換_135,628km
運転席側アウタージョイントブーツ破れ 6年前にインナーとアウターのブーツを買っていたので勿体無いので使用 型番:FB-2161 x1 型番:FB-2113 x1 交換はインナージョイント側からやったほうが楽なので引っこ抜いて全交換 ※自分用! アウタージョイントネジ山を破損のため、次回(があるな ...
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2018年9月16日 20:34 4ドアヨネシビックさん -
クラッチフルード全量交換 112,194km
ブレーキエア抜きと共に実施。 前回交換からの走行距離は32,672lm 交換後、綺麗なった。
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2013年11月13日 15:54 4ドアヨネシビックさん -
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ミッションオイルシール交換 82500km
今回も急ぎのため画像少ないです。 重作業ほどきっちり記録を残しておきたいのですが・・・ という訳で画像にはありませんが 1.ジャッキアップしてタイヤを外します。 2.MTオイルを抜きます。 3.そして画像のナットを抜くのですが、規定トルクがかなり高いです。 外すのに一番簡単な方法は ま ...
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2012年4月8日 23:30 4ドアヨネシビックさん
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